« 手筒花火 その② | トップページ | 花ハス遊覧船 »

2017年8月 4日 (金)

つつじが岡公園の花ハスまつり

昨年までパークインで開催された国際花ハスまつりが鉢植えながら開催されている。

既に見頃の時期は過ぎたようだが、生き残った花を見付けてパチリだ。

原産国と品種名が記されているがシャッターを押して2~3歩後にはもう忘れてしまう。

36

国外のハスは八重咲が多いのだろうか?

31

32

34 35

もしかして古代蓮かも・・・

38

37

33

(7月27日撮影)

次回は花ハス遊覧船をUPします。

« 手筒花火 その② | トップページ | 花ハス遊覧船 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

蓮の写真は
昔 ここで蓮の写真を撮ったのが始めと思っているのですが
最近 この 国際花ハスまつりのタイミングが合わなくて なのか? 
もうやめてしまったのかと 思っていました。
まだ やっていたのですね いやいや 安心致しました。
見頃の時期が過ぎてしまったのですか。
でも 撮られた写真を拝見すると まだいけそうですね。
ん~ 美人さん達ですよ ^^)/ 

keiさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
確か昨年はパークインで開催していたような記憶があります。
つつじか岡公園で見たのは初めてなので今まで気が付かなかった
のかも・・・。
今回は遊覧船に乗りたかったのですよ 次回にUPします。

林太郎さん、おはようございます^^
理彩也が行った時は八重咲きが、2,3本咲いていましたが
今はもう終盤なんですねー♪
お花は咲く時期が難しいので、花蓮には恵まれなかったけれど
林太郎さんが撮るだろうと期待していたので
その後はスルーしちっていました^^; (笑)
花蓮遊覧船は、もうお終いでしょ?
乗れなかったのは、ちょっと残念だったけれど
林太郎さんの次のアップでは見られそうかもね? 
期待してまーす♪ (^^)v

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
花ハス遊覧船は一応15日までの運航ですが既に花もなく
乗客も少ないようです。
蓮に限らず花の見頃時は本当に難しいですね。
そういえばボケ爺の花が撮れるのは、偶然の出会いなの
でしょうね(笑)。

たくさん種類がありますね~
蓮は古代蓮が1番好きかな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手筒花火 その② | トップページ | 花ハス遊覧船 »