« 太田 吉沢ゆりの里 | トップページ | 散歩道の花 »

2017年7月 1日 (土)

ゆりの里 その②

我が狭庭に花なし・在庫写真もなし・・・・。

・・・なので前回と同じような画像のUPです(なんとなく寂しい百合の里)。

7

蕾も膨らみ開花も近い

8

9

咲いてる花に近づいて・・・・・

10

11

12

(6月24日撮影)

« 太田 吉沢ゆりの里 | トップページ | 散歩道の花 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

気品あふれるユリたち。
美しいですねぇ。
自分は昨日、スカシユリを撮ってきました♪

自然に身を委ねて生きる植物、「ワセ・オクテ」があっても人間社会と同じ、少しも不思議でない。
 みんながにぎやかに騒ぐのを、横目で観ながら自分の出番が来るのを「ジィ~」と我慢している忍耐、そして、みんながが騒ぎ誇って、寝静まったのを確認してから、遅れて「ホンワカ・・・」と咲き誇る。
 そんな謙虚な植物があってもいいのじゃないかなぁ~。
 「踊る・アホなら・・・踊らにゃあ~、ソン・ソン」いいじゃないか、己の人生、好きに活きたいものですねぇ~。

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
花音痴なのでよく分かりませんがユリの命も結構短かいのですね。
狭庭のユリは既に花びらを落としてしまいました。
今回購入した苗木が植え替えの成果か一輪づつですが咲いてます。

マグレの木さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
今年の「ゆりの里」は例年になく不作だったようです。
株の植え替え等もあったようですが雨不足が致命的だったようです。
それでも癒してくれる品種もあり楽しめました。
なんといっても「ゆり根の天ぷら」の美味しかったこと(笑)・・・・・・・。

小太郎さん、おはようございます^^
ここの百合はめっちゃカラフルで綺麗ですよねー♪
なので、惜しみなくアップして下さいね!!!
理彩也も行ったときは、かなりの枚数撮りましたよ^^

今年はお花たちにとっても空梅雨が影響しているのかな?
いろんなお花に影響が出ているようですが
御地の花ハスは如何でしょうか?

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
美貌を争う花にとっては恨めしい限りの梅雨のようです。
地元の最後の砦である花ハスは水辺なので見事に開いてくれるでしょう。
とりあえず鶴生田川の睡蓮はなんとか咲いてますよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太田 吉沢ゆりの里 | トップページ | 散歩道の花 »