« ゆりの里 その② | トップページ | 狭庭の花 »

2017年7月 4日 (火)

散歩道の花

梅雨の晴れ間の散歩道は心も晴れます。

コンデジ持参で城沼一周我が家から70分の過酷な散歩だ(笑)。

鶴生田川にスイレンが・・・

11

12

尾曳神社では未だアジサイが元気だ

14

13 15

ある家のお庭には・・・

16

17

(7月2日撮影)

コンデジのオート撮影はシャッター押すだけで軽くて散歩に最適だ。

« ゆりの里 その② | トップページ | 狭庭の花 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、おはようございます^^
鶴生田川に睡蓮って咲いていましたっけ???
覚えがないので、うっかり、見逃していたかも知れない^^;
さすが地元民・林太郎さん♪ (^^)

紫陽花も元気で、綺麗な姿ですね♪
それに、もう芙蓉の花が咲いていてキレイ~☆彡
ピンクのグラデが可愛くていいですね^^

花ハスの咲き具合は如何ですか?
暑さも増してきましたのでご自愛下さいね^^

 数えて50数年前の30代前後、館林の職場に勤務していた。        館林市内を流れる鶴生田川、5月の節句時になると両岸に「鯉のぼり」が風に泳いでいる様を思い馳せ、懐かしい。だが、「スイレン」には全くの記憶はありません。当時も今も川沿いの家並は、大きな変貌はなくとも、町おこしの一環でしょうかねぇ~。流水に色彩を添えることで、川沿いを歩く人々にあっては、心根を「ホ・ン・ワ・カ」とする安らぎの一時になるでしょう。 また、ホンのチョットだが、尾曳神社(境内の一部)も懐かしいねぇ~。
 若かりし時代にと、思いを巡らすことができました。ありがとう!!。

睡蓮も紫陽花も♪
贅沢なお散歩ですね!

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
鶴生田川の睡蓮はこじんまりとしてるのでわかりにくいです。
パークイン付近の沼に大集団が紅白二か所にあるので後日
行ってみます。
花ハスまつりは今月10日~8月15日までですが、咲き具合に
ついては後日に・・・・・。

マグレの木さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
あらら・・・もうそんなに時間が経過しましたか。
お互い年齢をとりましたね(笑)。
昔と何の変哲もない田舎町ですが愛情深い純情な
人間性は変わりませんよ(笑)。
時間を作ってお出かけください・・・・・。

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
あっははは この散歩が疲れるのですよ。
つくづく年齢を感じます(笑)。

鶴生田川にスイレン?
 初耳でした。
 桜 鯉のぼりで楽しめ
 この時期は睡蓮とのことで いいじゃないですかぁ~。
 この睡蓮ももっとPRした方がいいですのにね。

 提案 
  ”鶴生田川 睡蓮娘” 写真撮影会 とか ^^)/

keiさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
鶴生田川の睡蓮はこじんまりとして橋の袂なので分りにくいはです。
パークイン付近の沼には紅白の大集団が二か所にあるので後日
行ってみようと思ってます・・・暑さに負けなければですが(笑)。

「”鶴生田川 睡蓮娘” 写真撮影会」・・・ナイスアイディアです。
美人なら花摘み娘だろうが睡蓮娘だろうが大歓迎です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆりの里 その② | トップページ | 狭庭の花 »