« 第18回 館林手筒花火大会 | トップページ | つつじが岡公園の花ハスまつり »

2017年7月31日 (月)

手筒花火 その②

合間にスターマインも打ち上げられ手筒花火の打ち揚げも佳境に入った。

2本同時揚げ

7

片手手筒 歩行揚げも・・・

10

アッチチ 我慢だ男意気

6

火薬が燃え尽きる瞬間は筒底に逆噴射

26

24

火の粉の中で我慢比べ・・・

23

フィナーレ 12本の手筒花火が一斉に・・・・

27

(7月22日撮影)

« 第18回 館林手筒花火大会 | トップページ | つつじが岡公園の花ハスまつり »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
これって見れば見るほどダイナミックで凄いですよねー♪
噴射した手筒花火を持ちつつ、降り注ぐ火の粉を浴びて
男の我慢のしどころ、、、といいつつも、熱いだろうな、きっと!!!
特に逆噴射など身体が燃えそう~だよね?
もう、これは気合いあるのみ・・・かも知れない♪
この吹き上げ式の花火の火柱が、メッチャ凄いし迫力満点☆
やっぱり、一度は見てみたいものです♪

理彩也さんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
打ち上げ花火と異なり真近で火柱や火の粉が見られるだけ
迫力ありますよ。
言うならばまさに男のロマンでしょう 爺には無理だけど(笑)。

熱いんでしょうねぇ。
でも、これだけ美しいことを知っているから
出来るんでしょうね♪

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
熱いのを我慢 これが男だ・・・そんな男意気が表れてますよ。
爺も男なのですが とても無理ですね(笑)。

迫力ありますね。
 ハネの瞬間も撮られましたね
 このハネの瞬間を 待ちかねて
 ここで ここで  人がうらやむほどのいい写真を撮りたい!!
 ていう思いで行っているのですが 
 難しいですね!
 運よくその瞬間が撮れれば ラッキ~ 
 それ以上は タイミングと運とか ま~ まぐれの領域でしょうね。 
 
 真剣に撮っていると 時間がすぐ経ってしまい
 いくらか コツと調子ができたころには
 もう 終わりですものねぇ~。

 4番目 上の吹き上げもすごいですが
 下のハネも すごいですよねぇ~ 

 間違うと 顔に当たったり 足がやけたり 
 ま~ ほんとに これ見ると 怖いです。 

 良い子は 絶対家で まねをしてはいけません。

 
  

keiさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
暗闇の中で訳も分からず絞りだのSSなど変えていたのが
上手くはまった感じです。
もう一度撮れと言われても無理 多分タイミングがよかった
だけのことでしょう ラッキー(笑)。
来年は我が家で音だけ聞くことになるかも・・・(笑・笑・笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第18回 館林手筒花火大会 | トップページ | つつじが岡公園の花ハスまつり »