« 狭庭の花 | トップページ | ホテイアオイ »

2017年7月10日 (月)

雨上がりの狭庭

当地は先日の台風3号による被害もなく連日35℃前後の猛暑に四苦八苦している。

台風一過で早朝に雨が止んだので水滴の付いた花は普段の手入れ不足を補って美しく見せてくれる。

吉沢ユリの里産

1

台風一過の朝日に輝くアナベル

2 3_2

未だ蕾が健在

4

柏葉アジサイは力尽きて

5

アリストロメリア

6

カンナ

7

(7月5日撮影)

« 狭庭の花 | トップページ | ホテイアオイ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
林太郎さん家にはお花がいっぱいですねー♪
雨上がりでしっとりと・・・ 華やかさも増してキレイです^^
ユリは、吉沢ユリの里産なんですねー♪
我が家のは足利FPのですよ^^
今年買ったユリは、まだまだ咲きませんが
綺麗に咲いてくれるといいのですが。。。

今日は理彩也も我が庭での出会いをアップしましたが
お花ではなくて、、、可愛い子に出会いましたよ♪ (笑)

理彩也さんへ

こんにちは そうそうのコメントありがとうございます。
花がいっぱいだなんてとんでもないですよ。
彼方此方からかき集めた雑草花の集積地ですよ(笑)。

足利FP生まれのユリはこれからが楽しみですね。
吉沢ユリ園産は既に花も散り来年のために株の光合成を
していますが来年も咲いてくれるといいのだが・・・・・。

雨に濡れた花、いいですねぇ。
今年はまったくチャンスがありません(^^ゞ

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
梅雨だというのに当地では雨があまり降らないのですよ。
記録的豪雨の地方には申し訳ありませんが適度の雨が欲しいです。
・・・なので雨上がりの撮影もめったにないチャンスなのです。

あら ま~林太郎さんっちのお屋敷には
 やはりね!
 いろいろな花が咲くのですね。
 これだけあるとずいぶん楽しめますね。
 撮影会などの計画等ございましたら
 お誘いください^^)/

私んちも 吉沢ゆり園ブランド?の
名前はわからないのですが 
3株ほど買ったのが順調に増え
オレンジ 黄色と咲き 最後に白が咲いて
今シーズンの
”百合の花の競演”はすでに終日を迎えています。 
 

 咲いてますね
 お買い物通り道ありがとさん

keiさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
ウッフフフ 撮影会ね・・・雑花の集積場なのに・・・・・・・。
それもこれも全て我が家の花管理者のコンデジ撮影です。
私より上手く撮ってるのでホントはUPしたくないのですが。

圭介さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
狭庭も全ての花が咲き終わり何もなくなりました。
それでも水遣りだけは業務命令でしなければ・・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭庭の花 | トップページ | ホテイアオイ »