« 我が狭庭 | トップページ | 笠間城跡 »

2017年6月 5日 (月)

館林花菖蒲園

今年も花菖蒲が咲き始めた。

散歩の途中に立ち寄ったのだが見頃となるのは週末かも・・・。

花は咲き始めだが素人画伯たちにとっては、花見客に視界を邪魔されることなく落ち着いて絵筆を走らせることができたようだ。

Img_0002

Img_0003

Img_0006

Img_0004

Img_0005

Img_0007

(6月1日撮影)

« 我が狭庭 | トップページ | 笠間城跡 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

綺麗に咲いてるけど…見頃は週末ですか。
撮りたいなぁ♪

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
例年のことですが見頃の時期が早いのか・遅いのか
よくわかりません(笑)。
ただ週末の10日(土)11日(日)に花摘み娘が登場する
イベントが開催されます。

ようやく花菖蒲の季節になりましたねー♪
満開になる前に行きたいけれど、梅雨入りなのだとか、、、
花菖蒲と雨は良い雰囲気を醸し出しますが
遠くから行くとなると、やっぱり、晴れの日を選んじゃいます^^;
って、もう、花摘み娘さんの登場なのですか?
今年は早くない?
あれって花殻を摘むってことでしょ?
それともカメラマンへのサービスなのかな? (笑)
近くに住んでいる林太郎さんの
花摘み娘さんのお写真を楽しみにしていま~す♪

理彩也さんへ

こんにちは コメントありか゜とうございます。
ごもっともです 折角ですもの天気でないともったいないですよ。
でも・・・花菖蒲は梅雨だからこそ美しく映えるのだけどね(笑)。
「花摘み娘」の本来の目的は花殻摘みなので、もしかすると
満開前に摘むようなことに・・・・・
撮影会は昨年より一週間早いので爺さんに対するサービスかも(笑)。

まだ咲き始めで ピチピチの綺麗な姿ですね。
 花摘みのお嬢様方から元気を頂きながら
 綺麗な花菖蒲の撮影と
 そして楽しいおしゃべりにまた花を咲かせましょうね。
 楽しみですぅ~~  ^ ^)/ 

keiさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
花より〇〇〇・・・フッフフ花菖蒲より花摘み娘ですよ。
館林名物となった猛暑の中で本物の汗でも掻きましょう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が狭庭 | トップページ | 笠間城跡 »