« 笠間城跡 | トップページ | 館林花菖蒲園③ (花摘み娘) »

2017年6月13日 (火)

館林花菖蒲園 その② 

城沼からの涼風に揺れる色とりどりの花の大輪が見頃となり観光客を楽しませている。

梅雨入りとなったものの雨らしきものが降らずに花も水分不足のようだ。

それでも見事に咲き誇りその美しさとともに心を癒してくれる。

1

2

3

4

5

6

7

(6月10日撮影)

次回は「花摘み娘」の登場・・・乞うご期待

« 笠間城跡 | トップページ | 館林花菖蒲園③ (花摘み娘) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 花菖蒲の咲く季節
 今年も旧秋元別邸へ大勢の方が
 お越しくださいまして
 有り難うございました
 おかげさまで・・楽しくガイド出来ました。
 追伸
 あわただしく、ご挨拶で失礼様でした。

あらら
 館林花菖蒲園 が その②になりましたので 
 いよいよ 花摘み娘さんのご登場かとも思いましたが
 まだ 次回までおあずけでなのですね。 

はいはい見ごろの時ですね
 そして花びらもシャキッとして
 まさに 写真の撮りごろでしたようですね。 
 花の質感も感じられます。

これで次回は うふふ ですね。
 期待いっぱいで お持ちしております^^)

  

おお、綺麗に咲いていますねー♪
それに撮影も見事です^^
背景のボケもキレイだし、お花がイキイキしています♪
んで、花摘み娘さんは撮れましたか?
理彩也は10日に行こうか・・・迷ったけれど
以前、行った時にカメラマンが多すぎて
邪魔にされた記憶があって、足利FPへ行っちゃいました^^;
でも、花しょうぶ撮影は惨敗!!!
やっぱり、苦手意識があるとダメなのかも?
今度、撮り方を教えて~ (^^)

圭介さんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
先日はいろいろと楽しませていただきありがとうございました。
おかげさまで素顔の花摘み娘さんともお話しできたし、広場中央の
テーブルを囲んだスナップも撮らせていただきました。
・・・なので10歳以上若返りました(笑)。

keiさんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
アッハハ 花摘み娘は次回です・・待つほどに楽しみは大きいとか(笑)。
花は見頃でもシャキッとしてたのはおじさんカメラマンだけですよ・・・。
最近館林は雨に見放され水不足なのか花に元気がないのですよ。
顔のよい花を見つけるのに精力を使い果たしたようで、カメラが重くて
思うように動けませんでしたよ。
それでも「花摘み娘」は撮り逃しませんよ 次回を・・・。

理彩也さんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
最近なんとかボケ写真が撮れる自信がつきました(爺もボケてますが)。
ただ暑い館林にあって雨があまり降らないので花菖蒲にとって水不足は
否めません。
なので美しさがイマイチで元気な花を見つけるのに一苦労でしたよ。
それでも花摘み娘はしっかり撮りましたよ(元気の出る源として・・・笑)。
今年もカメラマンは多く賑やかでした(おじさんがほとんどですが)。
次回にUP予定です。

花菖蒲、ほんとに綺麗ですねぇ。
ここも、行きたかったなぁ♪

コタローさんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
花菖蒲より素人の花摘み娘が撮りがいがありましたよ(笑笑笑)。
次回UP予定です。

おはようございます^^
あれ? 今日は花摘み娘のアップがあると期待してたのに。。。

昨日、御地へ行ってきましたが、花菖蒲は終わりでしたね、残念!!!
なんとかアップに耐えられるのがあったら、後で載せますね^^
紫陽花も、まだ早かったけれど、少し撮りましたよ♪
撮影はイマイチでしたが、美味しい館林うどんも食べて
楽しかったでーす♪ (^^)v

理彩也さんへ

こんにちは 期待を裏切ってしまってごめんなさい。
お昼頃にアップしたので一足違いでした。

そうなんですよ 今年の花菖蒲は一番花の満開の時でも
元気がなかったのですよ(爺みたいに 笑)。
花摘み娘のイベントが終わった昨日では花も一休みです。
館林名物のうどんでご勘弁を・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠間城跡 | トップページ | 館林花菖蒲園③ (花摘み娘) »