« 撮影会 午後の部(洋装) | トップページ | 館林花菖蒲園 »

2017年6月 2日 (金)

我が狭庭

不安定な気象情報の前触れどおり夜半から激しい雷雨に見舞われ目覚めてしまった。

折角なので早起きして水滴に濡れた花々にカメラを向けた。

カンパニュラ

17

カンパニュラ

16

ユリ 雨上がりの一番花

13

もう直ぐ開きます

15

紫陽花 アナベル

11

珍しいアジサイ

12

雷雨に打たれたアジサイ

14

(6月2日撮影)

« 撮影会 午後の部(洋装) | トップページ | 館林花菖蒲園 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
 「はなやかに・笑顔を見せる・花は咲く」
  平成29年6月4日です・・ 早いものですね

圭介さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
あらら・・ この時間に起きてるのですか早起きですね。
あっそうか 私が遅起きなんですね(笑) 納得です。
花も咲きますけど雑草が育つのも早いので手をやいてますよ。

大変ご無沙汰をしてしまい申し訳ございませんでした。
カンパニュラは以前欲しいと思っていたのですが
断念した花です ^^;)

百合の花がさきましたか!
太田のユリ園で買った 我が家の百合ですが
蕾が色好き もう少しですよ ^^) 

いいですねぇ~
林太郎さんちも 色々花が楽しめるのですね。 
これからも いろいろ花を撮っては ご紹介下さいね ^^)/

そうそう 今週の平日 例のお友達とそちらに花菖蒲を撮りに行く予定です。
 はい 平日です。 訳は・・・・
 あはは 内緒です^^;) 

林太郎さん、こんにちは^^
お庭のお花たち、しっとりとした風情でナイスショット☆彡
雨は嫌だけれど、こういう風景が撮れるので
たまにはいいかな?
百合も咲き出したのですね^^
サスガ日本一暑い街、、、
我が家は茎が育って来ていますが、まだまだ咲く気配はナシ。
もうちょっとかかるけれど楽しみですよ♪
一足早く見せて戴き サンクス☆彡 (^^)

keiさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
我が家のユリも吉沢ユリ園の子供たちですよ。
確か3本で1,000だったかな4年前に購入したのがなんとか
持ちこたえてるのですよ(笑)。

花菖蒲園 本日の散歩時には5分咲きってところかな・・・
ただ秋元別邸の方は少し遅れてるようで週末がよいかも。
ハイハイ 短い首を長くしてお待ちしています。

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
我が家のユリは吉沢ユリ園の子供たちですよ。
確か4年前に購入したのがなんとか持ちこたえてるのですよ。
他のユリたちも蕾を膨らませ何時にしたらよいか咲く日を
競っているようです。
確かに雨は鬱陶しいけど花たちにとっては恵の雨だったかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮影会 午後の部(洋装) | トップページ | 館林花菖蒲園 »