« 館林花菖蒲園 その②  | トップページ | 第17回 「あじさいまつり」 »

2017年6月16日 (金)

館林花菖蒲園③ (花摘み娘)

梅雨の晴れ間に元気一杯の花摘み娘が登場したので「おじさんカメラマン」たちは大張り切りだ。

市内の学生さんが花笠を被り館林紬の作務衣と前掛け姿で腰に竹籠を腰に付けたスタイルが様になっている。

花摘み開始前の談笑   追っかけ開始・・・

21_2

作業開始

22

手順通りに真剣だ

23 24

27 

ちょっと一休み               そして笑顔で・・・

 25 26

30

34

(6月10日撮影)

お疲れ様 ありがとうございました。

« 館林花菖蒲園 その②  | トップページ | 第17回 「あじさいまつり」 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
 旧秋元別邸のお庭はは、
 花しょうぶで賑わいを見せていました。
 有り難うございました
 「イヤンバイ」に笑顔と娘さん花しょうぶ
 

おお、出たぁ~~~ 花摘み娘☆
花殻を摘む姿が、とっても可愛い♪
誰でも撮ってみたい花摘み娘さんですから
理彩也も頑張って撮りに行けば良かった、残念!!!
今回も周囲の処理が上手く、余分な背景がないだけに
花摘み娘さんがイキイキして撮れていますよね♪
気合い十分な撮影がよく分かります^^ 
いずれもナイスショット☆彡 (^▽^)マンメンノエミ☆

圭介さんへ 

こんにちは コメントありがとうございます。
「花摘み娘」さんとの朗らかなやり取りを交わしながらの撮影は
おじさんたちにとって楽しいひと時でした。
そして明日からの活力の源ともなってますよ(笑笑笑)。

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
先ず美人の「花摘み娘」さんに見惚れ、次に遠慮なくポーズに
注文つけたり・・・楽しい撮影会でした。
・・・結果美人がイキイキして撮れてるのかなーーー(笑)。
なんて自画自賛してますが、それよりまた写真を撮る元気を
もらったような気がします。

わぁ、可愛いコト。
撮り甲斐がありましたねぇ♪

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
そうなんです 我が娘いや孫を撮ってるようで
撮り甲斐がありましたよ(笑)。

は~~い出ましたね
”花摘み娘”のお嬢様がた
いいですね 笑顔がさわやかですね
これからですものね 
元気いっぱい 夢いっぱい
若いエネルギーをいっぱい頂いてきましたか
あ~ 撮りに行きたかったですよ
楽しいお話もしたかったのになぁ~
風邪まだに少し尾を引いてますよぉ~ ^^;)
風邪もう 飽きました^^)/

keiさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
ハーイ 行ってきました、撮ってきました、楽しみました(笑)。
花摘み娘はともかく久しぶりのカメラ談議がしたかったですね。
そうそう風邪拗らせたら大変ですよ甘くみないでくださいよ。
カメラよりもお体を大事にしてください・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林花菖蒲園 その②  | トップページ | 第17回 「あじさいまつり」 »