« あじさいまつり その② | トップページ | ゆりの里 その② »

2017年6月28日 (水)

太田 吉沢ゆりの里

太田 「吉沢ゆりの里」へ暇を持て余してる身なので退屈しのぎに出かけてみた。

今年はこの時期に背いた少雨のためか成長が悪く、株と株の隙間が目立ち過ぎている。

株の植え替えをしたとかで生育が思わしくないようで初夏を彩る広大な敷地が寂しい。

1

2

キレイな百合を探すのが大変だ

5

4

6

それでも花は癒してくれる

3

(6月24日撮影)

« あじさいまつり その② | トップページ | ゆりの里 その② »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
ここは一度だけ行きましたが
真っ盛りの時は、本当にカラフルでキレイですよねー♪
今年は雨が少ないためか、お花たちも影響を受けていますが
百合の場合、夏に向けて咲いてくるので
これから美しい風景が見られるかな? 
と期待していますが、どうかな?
しかし、この広大な里を、株の植え替えをするって凄い☆
それも影響しているのかな? と思うけれど
今年よりも来年に期待したいですね♪

行かれたのですね。
  そぉ~ですか
  今年は雨不足で百合も不作ぎみですって。
  今年は行くか行かないか 迷っていたところですが
  今年は パスしようかと。
  一昨年 ここで買った百合が 我が家で豪華に咲いてくれました。
  オレンジが咲き 次に黄色が咲き 終わりかけたら
  今度は 白が咲いてくれましたよ。
  この写真を撮りましたので、これで”よし”としようかかと^^;)

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
これからカラフルな風景がパノラマで見られるといいのだけれど・・・。
今年はこれで一応満足ということで来年に期待することにします。
美味しい「百合根の天ぷら」も食べたことだし(笑)。

keiさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
水不足が原因のようですが迷わず「パス」ですよ(笑)。
「こんな年は珍しい」・・・と関係者も言ってました。
丹精込めた自宅のユリがなんといっても一番ですよ。
今年も苗木を8本2,000円で購入してきました。
来年が楽しみです(私は水遣りだけですが 笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あじさいまつり その② | トップページ | ゆりの里 その② »