« ぼたん寺(太田 大慶寺) | トップページ | 草木ダム付近 »

2017年5月11日 (木)

大慶寺 ②

大慶寺の境内は牡丹に埋め尽くされまさに「ぼたん寺」だ。

21

もう少し早く来たかったなー

22

23

珍しい色合いだ

24

裏庭の竹林に太陽が差し込み・・・

25

「竹の子が食べてくれ」とばかりに・・・

26

27

(4月30日撮影)

おまけ(狭庭の牡丹)

28 29

(4月16日撮影)                (4月25日撮影)

« ぼたん寺(太田 大慶寺) | トップページ | 草木ダム付近 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

十分美しいと思うけどなぁ…
庭の牡丹も素敵です♪

コタローさんへ

こんにちは お褒めのコメントありがとうございます。
おまけの牡丹は家内がコンデジで撮ったものですが、
ぼたん寺に行った時には散ってましたよ。
高齢者は花と同じでぼつぼつ散り際かなー(笑笑笑)。

こんにちは^^
お写真を見る限りは
十分に美しい牡丹のお花だと思いますよ?
もしかしたら、、、
林太郎さんの腕にかかって美人に撮れたとか? (^^)
なんてたって花の女王だからね♪
でも、お花の綺麗な時期って難しい^^;
一番綺麗な時を撮ってあげたいものですね♪

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
アッハッハ 花の女王も爺の水遣りや手入れに係ると単なる雑花に
なっちゃうのですね(笑)。
何時まで経っても花を育てるのも写真を撮るのも成長してないですね。
頑張らなくっちゃ この先は早いぞ・・・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼたん寺(太田 大慶寺) | トップページ | 草木ダム付近 »