« 東武トレジャーガーデン | トップページ | 大慶寺 ② »

2017年5月 8日 (月)

ぼたん寺(太田 大慶寺)

ぼたん寺の別名がある太田 大慶寺に花見と洒落こんだ。

残念ながら見頃を過ぎたようで花の女王を探すのに一苦労だったが、その名のとおり株数も多く藤も満開だったので老人の花見には手頃ろであった。

11

12

17

14

13

こちらは満開見頃である

15

16

(4月30日撮影)

おまけ(我が家の藤)

Img_0121

(4月26日撮影)

« 東武トレジャーガーデン | トップページ | 大慶寺 ② »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おぉ、美しいですねぇ。
FPの後、常楽寺には寄ったのですが
ここは知りませんでした。
来年は寄りたいなぁ。

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
ボタンは意外と見頃期間が短かいのでキレイに撮るのが
難しいですね。
美しい花でもそれなりにしか撮れないけど(笑)・・・。

こんにちは^^
今年は牡丹を撮りに行けなかったけれど
やっぱり、大輪に咲く牡丹の花は気品があって素晴らしい☆彡
大慶寺はまだ行ったことがありませんが
牡丹に加えて藤も綺麗なんですね♪
来年はチェックして行ってみようーっと。。。
忘れなければ良いけれど^^; 

我が家の牡丹は咲きませんでした。。。
わずかに新芽に小さな花が一個だけ、、、それでも可愛い☆
来年はいっぱい咲いてほしいものです♪

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
牡丹は大輪なので百合とともに花の女王といえるかも・・・。
なのに我が家の牡丹は小さてヒッソリと咲いたのですよ・・。
普段の手入れが悪いのか主人に似て控えめなのか(笑)。
次回UPしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東武トレジャーガーデン | トップページ | 大慶寺 ② »