« 草木ダム付近 | トップページ | 足利FP »

2017年5月17日 (水)

きばな藤

足利FPの「きばな藤」が見頃との情報があったので色が変わらない内にと行ってきた。

藤の最終章として鮮やかな黄色い世界を期待してたのだが、既に主役は薔薇や石楠花に移ったようだ。

圧巻の黄色いトンネル(80m)

13

11

一般的には藤といえば紫だが・・・きばな藤は珍しい

12

覚えたての薔薇の背景ボケ撮り

1

6

4

(5月15日撮影)

« 草木ダム付近 | トップページ | 足利FP »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

黄色いフジほんとに珍しいです
みごとなトンネルですね
80Mもあるんですか
あるいてみたいです

林太郎さん、こんにちは^^
理彩也は昨日、行ってきましたが
しばらく行かないうちに、とっても進化してて\(◎o◎)/ ビックリ!!!
ビックリしたおかげで、何をどう撮ったら良いのやら、、、
シャッターが押せませんでした^^;
今回、バラは撮りましたが、キバナフジは撮りませんでした。
せっかくだから、そのうち、アップしたいけれど
出来たらもう一回、リベンジしたいなぁーと思ってます^^
あ、でもトレジャーガーデンも行かねば。。。
この時期はアチコチにお花が咲き乱れるので忙しい~☆ (笑)
と言っても、行けると良いなぁーと希望を持って
頑張りまーす♪
それにしても、キバナフジは飽和しやすいのに
とっても良く撮れていますね^^

たなちゃんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
一般的に藤と言えば紫ですが白藤や薄紅色の藤なども咲いてます。
特に「きばな藤」はワンクッション遅れて見頃となる珍しい藤のようです。
ただこの時期 藤のピークをすぎたのに観光客で混雑してました。

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございました。
「きばな藤」 ほめていただきありがとうございます。
観光バスの団体さんが多くて写真撮るのも大変でしたそれに周囲の
話し声が日本語でないので外国の観光地にいるようでしたよ(笑)。

あらら・・1日違いでしたか ベンチに腰掛けてゆっくり藤饅頭でも食べて
たらベテランカメラマンにいろいろ教えていただけたのに残念(笑)・・・。

明るくていいですねぇ。
更に、バラが美しい…
腕、上げてますね♪

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
「腕、上げた」…その気になっちゃいますよ(笑)。
背景をボカス練習をしてるのですが上手くいきません。
そのうち何とかなるだろう・・・頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草木ダム付近 | トップページ | 足利FP »