« つつじ見頃 | トップページ | ぼたん寺(太田 大慶寺) »

2017年5月 5日 (金)

東武トレジャーガーデン

当地のトレジャーガーデンに散歩のついでに立ち寄った。

桜と芝桜の競演には一歩遅かったが、芝桜ネモフィラの見頃には何とか間に合った。

4

5

よく眺めると白花の中に目立ちがりやが・・・

2

ネモフィラや 人生の丘 辿り着く

 

6

近寄ってみると美しい

3

菜の花もまだまだ元気だ

P1020224

(4月25日撮影)

« つつじ見頃 | トップページ | ぼたん寺(太田 大慶寺) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

美しいですねぇ。
足利の後、寄れば良かったですよ♪

おはようございます^^
お散歩のついでに・・・とは羨ましい☆彡
最近はネモフィラも綺麗に咲くようになり
益々ステキなお庭になってきましたね♪
バラが咲く頃に行ってみたいです^^
確かイベントもあったような?
良い情報がありましたら教えてね~ (^^)

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
足利FPの後では見劣りしちゃうので館林に寄っても
ガッカリするだけですよ。
入園料には大差ないのに規模が違いすぎます(笑)。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
間もなく「薔薇の季節」となり一段と賑わうことでしょう。
昨年も専門家が、手入れとかいろいろ教えるコーナーがあったり
イベントもそれなりにあったようです。
ただ入園料が意外と高いので行けないのですよ(笑笑笑)。

自然に順応して開く花、空中に、地面にかかわらず己の身丈と、時節に応じて開花する。
そんな春夏秋冬の花々を紹介する「爺さん~ほ記」は生きる人生の中にあって、己の身丈を誇示することなく、「明日の為でなく、他人様に認められなくとも、今・この時を一所懸命に活きる。」
兎角、損得に傾倒しがちな生き様から卒業した、もっと謙虚な日々を・・・。
この世を解脱した仙人になりたいものですなぁ~。
だが、こんなことは「夢の、また夢」の世界かも・・・・・。
 
これからも、自然の中に己を投影した作品を楽しみにしております。

再信
 「東武レジャ~ガーデン」所在地は、どこなのでしょうか。
 ご教授、おねがいいたします。

こんにちは^^
そういえば、最近は入場料が高いですね^^;
以前の「野鳥の森」の時は、今ほどは高くなかったような?
でも、その頃から比べると、格段に進化しています。
諸事情を考えると仕方がないのかもね^^;
見所もいっぱいあるし、、、
お食事をするのも楽しみだし、、、
一度は行きたい♪ (^^)

マグレの木さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
年寄が暇つぶしに周辺の散歩時に目についた風景や花々を
カメラに収めただですよ。
仙人になるのも良いけどうっかりすると仏様になりそうですよ(笑)。
これからもお暇の時は当ブログに遊びに来てください。

 「東武トレジャ~ガーデン」は以前の「野鳥の森」古くは分福ヘルス
センターの跡地です。

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
そうなんですよ 薔薇の絶頂期の入園料は年金生活者には
痛手ですよ(笑笑笑)。
でもトレジャーガーデンとは「宝の庭」の仮名文字とか・・・・・
庭園を一部広げたので美しい花々が楽しめます。
是非時期を選んでお越しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つつじ見頃 | トップページ | ぼたん寺(太田 大慶寺) »