« つつじが岡公園 | トップページ | 東武トレジャーガーデン »

2017年5月 2日 (火)

つつじ見頃

GWまで満開のつつじが見られるなんて何年ぶりだろう。

例年だとこの時期は見頃を少し過ぎたつつじが多いのだが・・・今年は桜も長持ちしたようにつつじもまだまだ美しさを保っている。

1

当ブログの1,000回UPを祝ってくれてるようだ(ホント!)。

3

年金生活者は入園料無料の場所で撮影(笑笑笑)

2

覚えたての背景ボカシ撮りに挑戦

4

5

6

7

(4月28日撮影)

« つつじが岡公園 | トップページ | 東武トレジャーガーデン »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
ツツジが満開になったようですね^^
サスガに華やかで綺麗♪
御地のツツジは色が鮮やかで、種類も多いので
とっても見応えがありますね♪
今年はイベントを追いかけているので
ツツジを撮れそうもないです、残念!!!

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
当地のつつじは種類が多いだけでなく歴史ある銘木や
私のような古木も多いのですよ(笑)。
イベントの追っかけ・・・私もその方が興味ありますよ。
桜やつつじは何処に行っても行かなくても見られますもの。

理屈ではない。
樹木の枝葉をも隠蔽して、力いっぱいに開花した「ツツジ」は、澄きった空気を押し退けるが如く、わが世を謳歌して他の花々を圧倒している。   見事であります。
また、花弁を直近にして観る。「色」だけでなく、さまざまな文様があって個性豊かなことも認識した次第です・・・。
 
コンクリート・ジャングルの、はざまに居住する者にとって自然に接する機会をいただきました。 「あ・り・が・と・う」

マグレの木さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
見事に咲いたつつじが青空の下で謳歌する様は
爺の心と同じように美しい(笑笑笑)。
この後数日の命なのに精一杯咲き誇っているのか
健気である。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つつじが岡公園 | トップページ | 東武トレジャーガーデン »