« 桜咲く風景 | トップページ | 神戸駅の花桃 »

2017年4月19日 (水)

つつじが岡公園開園

つつじが岡公園は開園となったものの、まだチラホラと咲き始めたばかりで来週の中頃からが見頃となるようだ。

つつじが見頃となるまでは、公園内の「ふれあいセンター」で「つつじパネル」や「つつじ映像学習館」の4Dシアターで楽しんでみては如何でしょう。

4Dシアター館ではつつじの映像に風やミストが加わった体験ができるシアターです。

動くつつじの映像上で遊ぶ子供

5

4

6

4Dシアターは撮影禁止だが、つつじの歴史やその他知らないことを楽しく学べるので一見の価値あるセンターです(有料)。

« 桜咲く風景 | トップページ | 神戸駅の花桃 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

もうすぐつつじも満開になりますね
ここへは2回ほど行ってます
今は映像で楽しんでるようですね

たなちゃんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
あらら 既につつじの4Dシアター体験済みでしたか。
間もなく本物のつつじが満開・見頃を迎えますので
機会がありましたらお出でください。

久々の開封   「ツツジケ岡公園」・・・仕事?・青春などの只中、おもいだ~すなぁ~・・・若き頃の歌詞であります。
徳川幕臣・榊原氏の居城、広大な庭園と広々とした泉水の池も城内のホンの一部でしかない。そんな歴史を偲ぶことよりも、現実を時には、「あちぃ」へ追いやって、眼に映る晴れ晴れとした自然を満喫する。そんな時間もあってもいい。
人間、誰しもが自然が醸す移ろいに逆らわず芽吹いたり、開花したりできないかなぁぁ~。駄目だ・駄目だ、「損・得」で動いちゃうもの・・・。
だから「今」を大切に、明日のことは誰一人として、健康や病は不解であります。

スゴイ!4Dシアターですか。
楽しそうですねぇ♪

こんにちは^^
しばらく行かないうちに、新しい施設や催しものがいっぱい✡
今回は是非にも行かねば。。。
ツツジも良いけれど、4Dシアターも体験してみたいです♪
新制つつじヶ岡へ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ
美味しいうどんも食べねば。。。
どんな出会いが待っているのか・・・自分の目で確かめねば^^
めっちゃ楽しみですよ^^

マグレの木さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
なにはともあれ来週末には「つつじ」も見頃となるようなので
お出かけください。
つつじの下で自然を満喫しつつ現実を味わってください。

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
100点満点のつつじに出会うのはタイミングが難しいので
そんな時は4Dシアターで楽しんでください。

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
当地も少しづつ変革されつつありますよ・・爺の年齢のように(笑)。

「つつじ」の見頃は来週中頃がサイコーになるようですが、シアターも
オープンしたことだし是非お越しください。
美味しいうどんも各所でお待ちしてますよ(笑)ただパークインは閉館に
なったので念のため・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜咲く風景 | トップページ | 神戸駅の花桃 »