« 神戸駅の花桃 | トップページ | つつじが岡公園 »

2017年4月26日 (水)

沢入駅構内

神戸駅より高度もあるので沢入駅構内では桜が見頃である。

11

沢入駅の傍らの公園では・・・満開だ

13

それでも花よりダンゴ・・・花見弁当は美味しい

12

下り列車が進入

14

同時に桜の下を上り列車が

15

沢入駅で上りと下り手を振って交換・・・だ

16

そして下り列車は足尾方面に・・・

17

(4月19日撮影)

« 神戸駅の花桃 | トップページ | つつじが岡公園 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
わ鉄沿線は桃や桜で見事な景観ですね♪
ナイスロケーション~☆彡
今年こそ・・・と思ってたけれど、行けませんでした。。。
こうして拝見していると
やっぱり、一度は行かねば・・・と思っちゃいますよ^^
そういえば、先日、御地へ行った時に
ツツジはまだ早かったけれど
でも、今年、初の藤やハナミズキが見られてラッキーでした♪
この時期、お花がいっぱいで嬉しいですね^^

素敵な風景、うっとりしちゃいますよ。
来年は、ご一緒したいなぁ。

理彩也さんへ

「わ鉄沿線」は見所が一杯ありますよ。
トロッコ列車も一日一往復してるようだし(乗車はないけど)。
リュックを背負った中高年が車窓から手を振ってくれますよ。

つつじは今日あたりが一番良い時かな(連休中は大混雑)。
そしてその後は花菖蒲・花ハスと楽しみがいっぱいです。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
今年は桜の開花時期が不透明だったので列車と花桃や桜の
満開コラボとは行かなかったけど、4月中旬なら満足できる
写真が撮れるかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸駅の花桃 | トップページ | つつじが岡公園 »