« 古河花桃まつり その② | トップページ | 館林さくらまつり »

2017年4月 9日 (日)

善長寺(水仙の小径)

今年も善長寺の水仙が桜の見頃期に合わせて見事に咲いて暖かく迎えてくれる。

1

2

「水仙の小径」は年齢に関係なく手をつないで歩きたくなる小径だ。

3

4

この蕾は明日は咲くのかなーーー

5

お一人でお花見?? あっ写真撮ってるのかも・・・

6

(4月7日撮影)

« 古河花桃まつり その② | トップページ | 館林さくらまつり »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
ここは水仙で有名ですよね♪
理彩也も叔父の家に行った時に、何回か行ったことがありますが
なんとなくタイミングがずれちゃって、、、
今は水仙と桜のコラボレーションが良い感じですね^^
撮りに行きたいなぁー♪
今週末じゃ遅いだろうな、きっと。。。

理彩さんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
そう 善長寺は別名水仙寺とも言ってるようです。
昨日・今日あたりが最高の見頃だったようで、明日は雨の予報
なので桜とともに今年は見納めかな・・・。
今週末は「つつじが岡」も開園するのでつつじに期待です。

林太郎さん、おはようございます^^
もうツツジの開園時期になりましたか?
ここ数年、行ってないので、今年は行きたいものですが
他に候補地もあり、、、迷うなぁー^^;
御地の花具合はどうなんでしょうね?
また、チャンスがあったら情報をよろしくね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古河花桃まつり その② | トップページ | 館林さくらまつり »