« 多々良沼の ドラマ 第二幕 | トップページ | 梅は・・・ »

2017年1月24日 (火)

ロウバイが咲いた

城沼散歩道で思いがけず出会ったロウバイ

7

今年出会った最初の花だ

1

甘い香りと

2

真冬の陽射しの下で

8

久しぶりに楽しめた散歩となった

3

(1月22日撮影)

« 多々良沼の ドラマ 第二幕 | トップページ | 梅は・・・ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さんこんばんはぁ~~~^^) 
ロウバイ撮りに行かれたのですね。
写真からすると半分咲きでしょうか。
甘い香りがいいですよね。
恋愛時代の香りと ん~ どっちいがいいかな?
っておっもってもね。 
  今では現実問題 ”蝋梅の香り” でしょう~ ^^)v 

私も先日の土曜に地元梅田の ロウバイ公園に行ったのですが
やはり 半分咲き でしたね。 
ロウバイ祭りは 2月に入ってから らしいので
またしても フライングでした ^^;) 
日曜には多々良沼の 夕陽の丘 ?に行きましたが 

あははははは 
 とうとう0羽 
 全然飛んできません。

 泳いでも来ません。
 もしかして
  ”遊泳禁止”を真に受けていまったのでしょうか^^;)

 しかたなく
  カモメを撮っていました。


keiさんへ

こんにちは いつもいつもコメントありがとうございます。
ロウバイ撮りに行ったのでなく散歩中思わず出会ったのですよ。
いつもポケットに入ってるコンデジが活躍してくれたというわけです。
若かりし頃の〇〇ちゃんの甘~い香りを胸いっぱいに吸い込んで
しばし佇んでいましたよ(笑)。

夕陽の小径に行ったのですか・・・
白鳥が飛んでも泳いでも来なかったとは残念でしたね。
あの日は暖かかったので何処かに旅行にでも行ったのかなー。
遠来の友に対して笑顔で挨拶せよ・・・と言い聞かせておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多々良沼の ドラマ 第二幕 | トップページ | 梅は・・・ »