« 秋薔薇(館林トレジャーガーデン) | トップページ | 碓氷湖 »

2016年11月21日 (月)

めがね橋

安中市 碓氷第三橋梁「めがね橋」の紅葉は如何・・・ということで出かけた。

碓氷川に架かるレンガ造りの4連アーチ橋、全長91m・高さ31mで国内最大規模、紅葉時期は絶景の国重要文化財(資料による)。

モミジやナナカマドなど鮮やかに染まる樹木が少ないのか、見頃の時期を誤ったのか期待に反して絶好の景観とはいかなかった。

通称「めがね橋」

1

旧信越本線軌道跡はハイキングコースになっている。

3

トンネル内部

2

パノラマ撮影

4

木々はともかく見事な青空だ

5

(11月12日撮影)

« 秋薔薇(館林トレジャーガーデン) | トップページ | 碓氷湖 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さんこんばんはぁ~
 めがね橋って遠くで見るだけで
 こうして近くにはいったことがなんですよぉ~。
 ほうほう こんな感じなのですね。
 トンネル お~芸術のぶるいですね。
 めがね橋ってこの曲線からして女性的ですね。
 興味ひかれますね。今度この方面いったらよってみます^^)
 新PCは快適なのでしょうね。うらやましいです^^)/

keiさんへ

遠くから眺めるているのが「めがね橋」のようですよ(笑)。
近くに行ってみて期待を裏切られたような感じがしました。
それでも結構な観光客に出会えてそれなりに楽しめましたが・・・。

PCはそれなりに働くのですが、使い手が旧PC向きなので
快適一歩手前ですよ(笑・笑・笑)。

おはようございます
 季節は秋かと思いきや・・冬へと去り行きます。
・・・・ いやん塩梅に秋空・・
 冬山の準備を迎えつつの「めがね橋」 
 

圭介さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
しばらく休んでましたがボチボチとUPしたいと思います。

そうなんですよ 紅葉見学のはずが期待はずれでした。
それとも今日の雪のように冬将軍の来襲が早いのかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋薔薇(館林トレジャーガーデン) | トップページ | 碓氷湖 »