« 館林花菖蒲園 ② | トップページ | 雨上がりの狭庭 ② (百合)  »

2016年6月15日 (水)

雨上がりの狭庭 (紫陽花)

狭庭の花々が見てくれとばかりに大威張りで咲き誇っている。

資金難でどこにも出かけられないので雨が小休止してる間にパチリ・パチリ・・・。

9

2

1

12

3

(6月13日撮影)

« 館林花菖蒲園 ② | トップページ | 雨上がりの狭庭 ② (百合)  »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんにちは
見事な紫陽花が自宅で見られることはいいですね
普段の手入れが良さそうなので紫陽花の花が活き活きとておりますよ
家の紫陽花とは比べ物になりません。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
活き活きしてるなどとお褒めいただきありがとうございます。
ただ花の管理は家内の仕事で、私はその命令に従って
水遣りだけの作業員ですよ (笑)。

久しぶりの開封です。
「アジサイ」は見ごろを今では過ぎた?。
開花した花弁も直近で観ると一花一花が独立して、つややかな実にキレイ、そして自然に調和し謳歌している。
また、豆粒の蕾も炒って食したら・・・と、食欲をそそり美味しいでしょうねぇ。試食してみてはいかがでしょうか。

マグレの木さんへ

こんにちは コメントありがとうごさ゜゛います。
我が家の紫陽花は飼い主と同じで見頃を過ぎた後期高齢者ですよ。
それでも雨粒の付いた紫陽花は何とか見られる絵になってるかなー・・・。
明日は百合をUP予定です 乞うご期待・・・。

林太郎さんちも四季様々な花が楽しめるのですね。
 私んちも以前アジサイの鉢を買ったのですが・・
 肥料をまいたり 水をやったり 日に当てたりしていましたが 
 その後 だんだん枯れた状態になり
 結局 開花時期が来ても咲かず
 その後も待てど暮せど新芽も出ず 
 いわゆるゴミ状態となってました。^^)

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
我が家でも手入れが面倒なので地植えにしたり千手し過ぎて鉢のまま
枯らしてしまったり・・・ですよ。
現在柏葉アジサイやアナベルなど10鉢ほどありますが、千手した翌年は咲かないようですが今年は何とか咲いてくれました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林花菖蒲園 ② | トップページ | 雨上がりの狭庭 ② (百合)  »