« 越後松代棚田めぐり part② 儀明の棚田 | トップページ | 館林花菖蒲園 »

2016年5月30日 (月)

越後松代棚田めぐり part③ 蒲生の棚田

蒲生の棚田は朝霧が幻想的な風景を醸し出すことで人気のある棚田であることから、春先の雪消えの頃や山々が色づく晩秋が絶景となるようだ。

今回は田植え時期の棚田を眺めて次回の楽しみとする。

21

25

22

23

(5月14日撮影)

次回は何時行けることやら・・・・あるいは次回は無いのかも(笑)。

« 越後松代棚田めぐり part② 儀明の棚田 | トップページ | 館林花菖蒲園 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんにちは
久しぶりですね
新潟の棚田撮影に行かれたのですか
今年は雪解けが何時もの年より早いみたいで農作業も大分進んでいたようですね
実は写真仲間と新潟へ撮影に出掛け昨日帰って来た所です。

お母さんがお亡くなりになられたのこと心痛をお察しいたします。

風太郎さんへ

大変御無沙汰しておりましたが健在ですのでご安心ください(笑)。
母のことありがとうございます・・・そんなわけでblog休んでおりましたが、
慌てずボツボツと復活させますので今後ともよろしくお付き合いください。

子供が何処かの「道の駅」で、偶然星峠の棚田のパンフレットを見て
連れて行くと言うので行ってきました。
星峠・儀明・蒲生の棚田を日帰りで強行軍ながら三か所廻ってきました。

美しいなぁ。
棚田に行きたいのだけど
なかなか縁がありません(^0^;)

コタローさんへ

事情があり御無沙汰しておりましたが、コメントありがとうございます。
慌てずボツボツと復活させますので今後ともよろしくお付き合いください。

田植え時期の棚田はまさに日本の原風景で素晴らしいですね。
でも近在では見られないのでチャンを待ってましたよ(笑)。

ご活動ですね。また楽しませていただきます。
いきなり 名物のご登場ですね。
十日町松代の棚田は 星峠・儀明・蒲生の3つあるのですか!
今ここで初めて知りました。
「桜の棚田」「水鏡の棚田」
「一流カメラマンは夜明けに撮影し夕陽まで仮眠かも」
朝霧が幻想的な風景 田植え時期の棚田
棚田約200枚が「魚のウロコ」
これらの言葉に気をひかれます。
近ければいいのですが いずれは行ってみたい処です。
それも 朝霧から夕陽までを挑戦して見たいですね^^)

お母様が亡くられたとのこと 
 ご冥福をお祈り申し上げます。

keiさんへ

大変御無沙汰しておりましたが未だ健在ですのでご安心ください(笑)。
その後何の連絡もせず御心配かけましたがそんな事情でblog休んでおりました。
休み過ぎたので写真もブログも忘れかけてましたが、これから慌てずボツボツと
復活させますので今後ともよろしくお付き合いください。

子供が何処かの「道の駅」で、偶然星峠の棚田のパンフレットを見て連れて行くと
言うので行ってきましたが日帰りの強行軍でしたので未だに疲れがとれないですよ(笑笑笑)。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 越後松代棚田めぐり part② 儀明の棚田 | トップページ | 館林花菖蒲園 »