« 白鳥 ⑦ 優雅な舞 | トップページ | 茂林寺湿地帯 »

2016年2月27日 (土)

我が家の春

春が来た・春が来た・・・の歌のように我が家の花たちも咲き出した。

盆栽もどきの木瓜(東洋錦)

1

木瓜(ボケ) 我が夫婦みたい・・・

2

しだれ梅(藤牡丹)

3

四年目の冬あじさい

4

春に水を差すような突然の雪に負けずに頑張る西洋サクラ草

6

芽吹いた薔薇

7

(2月25日撮影)

« 白鳥 ⑦ 優雅な舞 | トップページ | 茂林寺湿地帯 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは
見事な花が咲き揃っておりますね、お宅にも春が訪れましたね
先日の突然の雪には植物たちも驚いたことでしょう
腰の具合は如何ですか、御自愛ください。

美しい春の花。
雪も名残雪みたいで、風情がありますねぇ♪

林太郎さんっちにも 確実に春が来ていますね。
 色々なものがあっていいですね。
 冬あじさいなんっていうのがあるのですか。
 5月に咲く私んちの普通の鉢植えの紫陽花は
 翌年は枯れていましたっけ^^;)
 4年目とは!尊敬しちゃいます。
 障子を背景にして写されて風情がありますね。
 

風太郎さんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
腰痛がようやくにして回復に向かいかけたと思ったら
春の訪れとともに今度は花粉症ですって・・・。
常に医者とは縁が切れずに仲良くしていますよ(笑)。

コタローさんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
風情あるのはいいけどこれで晩酌と言うわけには・・・
と言うより名残り雪は晩まで持ちませんでした(笑)。

keiさんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
アッハハ・・・いろんな花 全て我が家の花の管理者が
世話してるのですよ。
使用人は命ぜられるままに水を遣るだけです(笑)。
花の名もしらないのに購入して何年目なんて覚えてる
筈ないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥 ⑦ 優雅な舞 | トップページ | 茂林寺湿地帯 »