« 白鳥 ④ 夕陽に向かって | トップページ | 白鳥 ⑤ 着水シーン »

2016年2月 8日 (月)

関宿城

この時期富士山と関宿城のコラボが見られると言うので出かけたのだが、厳冬期らしからぬ暖かさで上空は晴天なのに遠方は霞みがかかって富士山は観ることが出来なかった。

関宿城の隣に富士山が・・・望めるはずだった

1

もしかして富士山が顔を覗かせるかと・・・・・・城で待つ

3

ただひたすら待つ・・・ついに富士山は顔をみせず

4

ならば夕陽が沈む頃

ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド関宿城を期待

6

残念ながら太陽は途中で雲隠れ

8

またのチャンスに期待・・・だ

7

(2月3日撮影)

« 白鳥 ④ 夕陽に向かって | トップページ | 白鳥 ⑤ 着水シーン »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

残念でしたねぇ。
でも、ラストの映り込みナイスショットです。
部屋に飾りたい1枚!

ま~ 千葉までご出張でしたか。
 ご苦労様です。
 関宿城の横に出る富士山狙いでしたか! 
 はいはいはいはい 撮って見たいですね。
 遠くまでいって そして待ったかい無く
 あら~
 とうとう 富士山は出ませんでしたか。
 それはそれは 残念でしたね。

 でも でも 最後の写真はいいんじゃないですか!
 いいかんじが出ていると思いますよぉ~。
 
 次回は 関宿城の横に富士山
 そして 前面に夕日に輝く群れた白鳥を飛ばしちゃいましょう! 

コタローさんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
お城の上に太陽が沈むこめば最高だったんですが・・・。
で もいつかまた行くチャンスをもらったのかも・・・。

keiさんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
自然相手なので仕方ないと諦めも簡単です。
とは言うものの折角行ったのにと残念でたまりません(笑)。
ダイヤモンド関宿城など聞いたことないけど見られるのかなー。
夢として又いつか行ってみたいです。

林太郎さん

こんにちは
関宿へ出掛けてきましたか
この時期は関宿の城と富士山が見られるんでしたね
最近の空模様も変で遠くが霞んでおりますからね残念でしたね。

風太郎さんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
自宅付近が青空なら遠方でも晴天なのではとの自己判断が
間違ってたようです。
気温が上昇する時は水蒸気などにより遠くの方が霞むことを
思い知らされましたよ(笑)。
それに一度行ったくらいで思い描いた写真なんて無理ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥 ④ 夕陽に向かって | トップページ | 白鳥 ⑤ 着水シーン »