« 白鳥 ⑥ 給餌場 | トップページ | 白鳥 ⑦ 優雅な舞 »

2016年2月20日 (土)

雛まつり

桃の節句のお雛様が各地で飾られて雛祭りが開催されているが、童話「分福茶釜」で有名な茂林寺では今年もタヌキ雛が登場だ。

衣装を新調して神妙に鎮座

1

お内裏様とお姫様

2 3

10

今日はおいらの晴れ舞台だ・・・・

6 7

ただ手足が動かせないので御了承を・・・・

9

8

(2月13日撮影)

« 白鳥 ⑥ 給餌場 | トップページ | 白鳥 ⑦ 優雅な舞 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

おはようございます
茂林寺ですか、懐かしいですね
もう大分前の事ですが庭先に見事な桜が咲いてましたが?

雛まつり!
 あけてびっくり 狸様のお雛様でしたか。
 さすがご当地 狸林のタヌキ雛でいろどりカラフルで
 にぎやかな茂林寺と あい なりましたね。
 でも でも 私の下の4歳の孫は怖くて
 大泣きだと思います^^;)

風太郎さんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
今年は8年ぶりとかで衣装を新調したそうで
それなりに綺麗でしたよ。
お孫さんを伴った老夫婦が結構訪れてます。

keiさんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
今年は8年ぶりとかで衣装を新調したそうで
それなりに綺麗でしたよ。
ただ子供達は面白がってましたが我々には
「いまいち」でしょうか。

今年も飾り付けはバッチリですね♪
タヌキさんたち、楽しそうだぁ。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
「たぬき」さんもその時期の行事ごとに衣装替えして
歓迎してくれますよ。
市民と同じく「おもてなし」に徹しているようです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥 ⑥ 給餌場 | トップページ | 白鳥 ⑦ 優雅な舞 »