« 多々良沼の白鳥は・・・ | トップページ | 出初式  »

2016年1月 7日 (木)

白鳥 ①

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始ボケから目覚めての初散歩・初撮りはやはり多々良沼の白鳥だ・・・。

暖冬の影響か白鳥の飛来数が例年に比べて少なく意気込んでいただけに拍子抜けしてしまった。

それでも待つこと40分「見えた飛んで来た!!」

1

ガバ沼を半周して着水

2

着水後10分ほどで御帰還だ・・・・・

3

低空飛行で彼方へ・・・・

5

(1月5日撮影)

« 多々良沼の白鳥は・・・ | トップページ | 出初式  »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

おはようございます
多々良沼にも白鳥が来られましたか
今年の白鳥は何時もの年より少ないみたいですね
雪が少ないのが関係しているみたいです
今年も元気で頑張りましょう。

おはようございます
 「夢多き・見渡す笑顔・白鳥が」
今年も白鳥さんが無事に来て下さいましたね・・・
 

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
TVで放映してましたが、今年は雪が少ないので白鳥の飛来地で
有名な瓢湖では田圃の餌が十分なので例年の約2倍の6,000羽
が飛来しており内陸まで飛ばなくても済んでるようです。
それでも多々良沼には現在70羽前後飛来してす。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今年も遅ればせながら白鳥の季節到来です。
暖かいせいか多々良沼の逗留場所が昨年とは異なり
白鳥の「追っかけ」も大変ですよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多々良沼の白鳥は・・・ | トップページ | 出初式  »