« 白鳥 ① | トップページ | 白鳥 ② »

2016年1月11日 (月)

出初式 

今年も館林市の消防署・警察署を初めとする関係者の出席の下に「出初め式」が盛大に開催された。

市役所東広場に整列

5

6

鳶職組合による「はしご乗り演技」

3 4

消防隊による一斉放水

1

空中で交差する七色の放水

2

音楽隊を先頭に関係者・車両部隊の分列行進

7

(1月9日撮影)

« 白鳥 ① | トップページ | 白鳥 ② »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

UP早いですねぇ~ 
 久々にお会いでき感激し、おいしいお蕎麦まで、
 いやいやこの日は大変お世話になりました。
m( _ _)m

 はしご乗りの逆光撮りいいですねぇ~。 
 色水放水 綺麗に色がついているのがわかります。
 位置取りがよかったですね。
 私は逆光の撮り位置になってしまうし
 水は飛んで来るし
 肝心の色がわからない写真になってしまいましたよ。
 一番期待していたシーンでもあって
 hokehieさんからも説明を受けていたのですけどね  ^^;) 
 

林太郎さん

おはようございます
めっきり寒くなってきましたね
出初め式ですか、七色の放水良いですね
鳶職人のはしご乗り曲芸も見ていて怖そうですね。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
一番にUPしないと素人撮りの画像はUPし難くなっちゃうのですよ。
同じ被写体でも上手く撮れない画像は先手必勝に限ります(笑・笑)。

楽しく一日過ごすことが出来ました またいずれ何処かで・・・。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
出初め式当日は暖かな春のような日差しだったですが
今日は一変して真冬の寒さです。
カメラどころでなく外に出るのも躊躇してますよ(笑)。

開けましておめでとうございます。
今年も、心が和む自然の営みの提供を楽しみにしております。
2台並んだ消防車の後方から観た式典の様子、奇抜な視点からでの作品、これも感性が豊かの証左です。普通では撮れませんよね!!。
今年が楽しみになりました。脱帽・感服です。

くれぐれにも建康には留意されること祈念いたします。

マグレの木さんへ

こんにちは ありがとうございます。
感性? 誉めて頂きありがとうございます。
最近写欲が減退してカメラ持ち出すのも億劫になりましたよ。
散歩そのものも1日間隔か3日に一度とサボってますよ(笑)。
これも全て年齢のせいにして・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥 ① | トップページ | 白鳥 ② »