« 板倉雷電神社の蠟梅 | トップページ | 尾曳神社の骨董市 »

2016年1月24日 (日)

紅梅・・・が

暖冬で今年の梅の開花が早いのでは・・・一年で最も寒い「大寒」につつじヶ岡公園の梅林で紅梅が咲き始めていた。

1

まだまだ蕾の方が多い

4

寒さを懸命に堪えて

5

白梅はこの1本だけ

6

蠟梅も頑張っている

2

(1月21日撮影)

« 板倉雷電神社の蠟梅 | トップページ | 尾曳神社の骨董市 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

赤白そして黄色。
春を導く花が美しいですねぇ。
暖冬のお陰で、早くも梅が見られて
うれしいですよ。

昨晩 林太郎さんのところで
途中までコメントを書かせて頂きながら
あはは PCの前で寝てしまいました。 
送信せず 電源を切ってしまったようです^^;)

私もそろそろ 朝型にした方がいいかもと
このごろ感じております^^;)
梅が咲きだしてきたようですね。
そうそう 今はここは無料でしたね
ついでがあったら 寄ってみようかと思ては言うのですが。。

おはようございます
 「咲く梅は・城沼ほとり・とき語り」
 咲きはじまりですね・・

 
 

 

あのつつじで有名な公園で梅が咲き始めましたね
白がはやいようですね
もうすぐ紅白戦になるでしょう
ロウバイもまだ咲き続けてますね

林太郎さん

おはようございます
ツツジヶ岡公園の紅梅が咲き始めましたか
広い公園で咲き揃ったら素晴らしい光景が展開されるんでしょうね
つくば梅園の紅梅もボツボツ咲いてきました。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
暖冬のお陰で花が早く咲くのはいいけれど
高齢者の歳をとるのも早まるのかな???

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
梅の花はともかくもPCが絶不調で私の頭脳と同じく
ボケはじめコメント入力に苦労しています。
明日は「やまだ電機」に入院かも・・・。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
満開の紅梅・白梅を早く見たいですね。

たなちゃんへ

こんにちは ありがとうございます。
「紅・白・黄色」どの花見てもキレイだな・・・・・。
歌のような満開の梅を早く見たいものです。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
「紅・白・黄色」どの花見てもキレイだな・・・・・。
歌のような満開の梅を早く見たいものです。
まごまごしてる間に桜が咲き出しちゃうかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 板倉雷電神社の蠟梅 | トップページ | 尾曳神社の骨董市 »