« 城沼風景 | トップページ | 名残りの紅葉 »

2015年12月16日 (水)

多々良沼

多々良沼の白鳥は11月20日に数羽の先発隊としての初飛来が見られましたが、その後は暖冬の関係もあるのかあまり増えてません(9日現在26羽)。

今日も日中のお散歩に出かけてるのか沼の片隅に数羽見える程度なのでカメラもソッポ向いてますよ(笑)。

夕陽に照らされた富士山(見えるかなー)

2

富士山と白鳥のコラボはもう少し先かも・・・

3

稜線を駆け上がる雲が美しい

1

(12月11日撮影)

« 城沼風景 | トップページ | 名残りの紅葉 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

多々良沼の富士山。
めったに見られないんじゃないですか?
美しいなぁ…

今年は陽気が変で多々良沼への白鳥の飛来が気になっておりました。
 やはり まだ例年より少ないですね。
 しばらくご無沙汰の多々良沼ですが
 富士山の見える景色が恋しくなりましたので
 年内には1度行ってみようかと思います。

こんにちは
夕陽に照らされた富士山きれいですね
沼には白鳥でいっぱいになるのですか
仰るように雲もきれいですよ

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
早朝ならともかくもこの時期の午後はあまり見ることはできません。
珍しくこの日は白鳥の代わりに富士山が見えましたよ。
それも強風に煽られた白い雲が山を駆け上がるようにして・・・。

keiさんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
今日から関東にも寒気が入り込むようだからこの寒さとともに
多くの白鳥が飛来することを期待してるのですよ(笑)。
その内白鳥だけでなく逢えるといいですね。

たなちゃんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
例年ならもう少し多く飛来している筈なんですが
今年は暖かかったので遅れてるのかも・・・。
でも今日からの寒気とともに増えることを期待
してるのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城沼風景 | トップページ | 名残りの紅葉 »