« 名残りの紅葉 | トップページ | 白鳥 ① »

2015年12月24日 (木)

多々良沼の白鳥は・・・

例年に比較して暖かいので白鳥の飛来が遅れているようだ(現在27羽)。

それとも途中の中継地で美味しい御馳走にありついて遊んでいるのだろうか・・・。

1

突然 飛び立った白鳥

5

カメラの設定間に合わず・・・

6

この日はこの時だけで他に動きなし

7

白鳥劇場も踊り子が揃わないのでショーどころかリハーサルも出来ない

白鳥まつり(1月31日)のポスターのような優雅な白鳥の舞は何時見られるかなー

9

(12月18日現在)

« 名残りの紅葉 | トップページ | 白鳥 ① »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

先週の19日にご当地下見に行ってきました。
 ガバ沼ではこの日21羽との記録でした。 
 トイレ 風よけの観察ベンチまで できていましたね。
 ここで トイレは大助かりですね。
 
 さて 肝心の白鳥どうなのでしょうね。
 気になりますね。

 双眼鏡で確認してみたものの
 林太郎さん(もしかしてて 思いましてね)も オオタカも
 ミサゴも カワセミも確認できませんでした。
 次回は ”林太郎さんの大写し”に期待します。

今年は暖冬で白鳥もまだ来ないのかな
道路際ではハイビスカスが咲いてました
なんか気候に騙されてるようです
人間も狂わなければいいですがーーー

keiさんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
あら・・・19日に来たのですか久しぶりにお逢いしたかったのに
残念でした。
年の瀬だと言うのに未だにこの飛来数では、今年の白鳥劇場は
期待できそうにありませんね。
やはり暖冬の影響があるのかも・・・・。
でも日中はカメラマンのバズーカー隊がオオタカを狙って待機
してましたが・・・これで白鳥も敬遠するのかな???。

たなちゃんへ

こんにちは コメントありがとうございます。

年の瀬だと言うのに未だにこの飛来数では、今年の白鳥劇場は
期待できそうにありませんね。
やはり暖冬の影響があるのかも・・・・。
白鳥だけでなく人間も特に高齢者は寒暖の差に影響されやすく
体調管理が難しいですね。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末はバタバタしていました。
白鳥、そろそろ増えてきましたか。
今年は会いに行きたいのですが、行けるかなぁ。

コタローさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年の多々良沼はあまり期待できそうにありません。
暖冬の影響か今のところ飛来数が少ないのですよ。
これから寒くなるので徐々に増えてくるのかも・・・・。

あけましておめでとうございます
 「夢多き・出逢う喜び・本年も」
今年もよろしくお願い致します。

圭介さんへ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年の白鳥飛来数は例年より少ないようだが
優雅な舞が撮れるといいなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名残りの紅葉 | トップページ | 白鳥 ① »