« 晩秋の散歩道 | トップページ | 峠 越へ »

2015年12月 1日 (火)

松本城

国宝 松本城見学に長距離ドライブを楽しみながら行って来た。

運が良ければ紅葉に彩られた松本城が見られるかと期待したのだが・・・・・。

国宝 松本城

1

正面から見た松本城

3

横から見ても

16

近くで見ても

15

下から見てもその姿は美しい

13

そして内堀への映り込みも素晴らしい

5

8

松本城は何処から眺めても美しい

7

2

(11月21日撮影)

« 晩秋の散歩道 | トップページ | 峠 越へ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

紅葉は終盤でしたか。
それにしても、美しい城ですねぇ。
雪景色にも映えそうですね♪

コタローさんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
何処から眺めても変わらぬ美しさですよ。
雪の中の松本城も見てみたいですね。
でも 次のチャンスはないかも(笑)・・・・・。

おはようございます
 「時感じ・秋の松本・城眺め」
 どっしりとしていてますね・・・
  美しいですね・・・

圭介さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
古民家が好きな私なのだが、松本城は別格ですね。
何処から見ても美しいのでお城が好きになりそう・・・。
「時感じ・秋の松本・城眺め」・・・私の心にピッタリだ。

お~ 美しいぃ~!!
 遠くまでお疲れさまでした。
 そのかいあっていい写真が撮れましたね。
 6枚目なんて 絵葉書として売れますよ これ!
 池への写り込みと この角度からのお城のフォルムが最高ですね。
 う~ すばらしいぃ~!

 昔 仕事で この松本城を布にプリントしてほしいとの依頼がありました。
 実際に現地に写真を撮りに行き
 それを下地に私が数日かかってドロー系のソフトでトレースしたことがありました。
 結局 ボツになりましたけど (==)

名なし さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
「お~ 美しいぃ~!!」・・・とお誉め頂きありがとうございます。
撮影術は未熟ですがこの映り込みは気にいった1枚です。
初めて訪れたのですがその美しさに魅了させられて城の周囲を
行ったり来たり楽しませて頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の散歩道 | トップページ | 峠 越へ »