« もみじ街道 ③(大沼公園) | トップページ | もみじ街道 終(紅葉) »

2015年11月 8日 (日)

もみじ街道 ④(滝 編)

このもみじ街道には紅葉の他にも見所が一杯(渓谷滝・公園散策路)だ。

滝の近くにまで行くには何れもアップダウンが多く、後期高齢者は街道から見える滝のみで我慢するしかない(行きはよいよい帰りは?)。

見返りの滝

11

白滝

13

大閤下ろしの滝

16

15 14

虹見の滝

17

(10月24日撮影)

« もみじ街道 ③(大沼公園) | トップページ | もみじ街道 終(紅葉) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんばんは
この時期滝巡りも良かった見たいですね
良い時期に行かれましたよ
滝巡りは足場が悪いので気をつけないとね大変なことになりますからね。

おはようございます
 滝めぐり
 秋の山ドライブも見どころ満載ですね・・・ 
「目に映る・道行くもみじ・笑顔出る」

モミジ街道では紅葉がすすんできたようです
滝の水も豊富ですね
水飛沫もきれいに撮れてますね
後期どころか前期高齢者でしょう
元気な姿が浮かびます

コンクリート・ジャングルの都会に居住するひとたちにとっては、これらの写真に遭遇したことで、大自然が織りなした「美」に見惚れ、その誘惑に「じゃぁ・・・」俺たちも行ってみるか。と魅せられたに相違ない。
これからも自愛を重ねて諸処を巡り、造形でない自然の美しさを継続していただきたいものです。
ありがとう。

風太郎さんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
紅葉と滝の絶景コラボを期待したのですが気に行った
撮影スポットには出会えませんでした。
それよりも細い山道??の登り降りに神経使い過ぎて
カメラどころではなかったですよ(笑)。

圭介さんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
まさに「もみじ街道」見所一杯で大満足でした。
ただ乗車中はいいけど急な山道の登り降りには
身体が泣き出しましたよ(笑)。
でも目的地では
   「目に映る・道行くもみじ・笑顔出る」でした。

たなちゃんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。

紅葉と滝の絶景コラボを期待したのですが細い山道??の
登り降りに神経使い過ぎて疲れ果てました(笑)。
ただ新鮮な空気と景色に巡り合えたので「よし」とします。
それにしても年齢を感じますよたなちゃんが羨ましいです。

マグレの木さんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
紅葉と滝の絶景コラボを期待したのですが気に入った
撮影スポットには出会えませんでした。
それよりも細い山道??の登り降りに神経使い過ぎて
カメラどころではなかったですよ(笑)。
つくづく歳を感じた「紅葉狩り」でした。

見どころがいっぱいなのですか!
 ま~ 滝が3つも 
 で 紅葉も・・・
 紅葉の旅も満喫されたようですね。 
 来年は 狙ってみたいです。
 今年は 近場でしか行けそうもないです ^^;)

keiさんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
紅葉と滝の絶景コラボを期待したのですが気に入った
撮影スポットには出会えませんでした。
紅葉を満喫するどころか細い山道??の登り降りで
疲労困憊しつくづく歳を思い知らされた旅でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もみじ街道 ③(大沼公園) | トップページ | もみじ街道 終(紅葉) »