« 収穫の秋 | トップページ | 揚舟 谷田川めぐり »

2015年10月14日 (水)

つつじヶ岡公園

ある日のつつじヶ岡公園

14

昔 誰かさんと手を組んで歩いたっけ

12

その時は雑草の宝庫だったけど・・・

13

美しい公園に整備されたのは最近のこと

15

これは花?草? (沼辺に咲いていた)

11

(10月3日撮影)

« 収穫の秋 | トップページ | 揚舟 谷田川めぐり »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、おはようございます^^
そういえば、ここはツツジが咲く時期は
メチャメチャ賑わいますが
その他は殆ど訪問した事がないかも?
お写真を見ると
理彩也の知っているつつじヶ岡と違って整然としているし
最近は梅園も整備されてキレイになったようだし
ツツジの時期以外にも力を入れているのかな?
これから紅葉も綺麗でしょうね♪

おはようございます
 「散歩する・広い公園・城下町」
そうですね
 季節を問わず楽しませてくれますね・・・
  

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
城沼の風光明媚な環境と歴史あるツツジの観光資源を活かすべく
年間楽しめる四季型公園に取り組んでるようです。
旧温室も「ツツジ映像学習館」として3D映像で体感できるシアターと
してオープンしました。
その旧温室周辺がこのように変貌しました。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
年間楽しめる公園に変わってきてますね。
若かりし頃の思い出と共にこれからも大切に
していきたいものです。

ツツジが咲いていないときでも、
天気が良ければ気持ちよさそうですね。
今、奥様と二人で歩いても楽しいかも♪

ツツジがいっぱい咲いていて
駐車場が満車状態
人がごちゃごちゃといるところっていうのが
つつじヶ岡公園 
こんなに閑散とした つつじヶ岡公園 なんて知りません。
1枚目から これはどこ ってかんじです^^)  
もちろん 無料ですよね! 
近くの方は散歩するのにいいですね。
林太郎さんのように
手をつないで歩ける方がいてくれれば
別にツツジがあってもなくても十分なデートスポットなのでしょうね (^ m ^) 

林太郎さん

こんにちは

今年も紅葉が何時もの年より早く訪れましたね
日毎に身近な山々が色鮮やかな紅葉が見られることでしょう。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
今のつつじヶ岡公園は静かで散歩にはもってこいですよ。
ただ独り散歩は寂しいけれど(笑)・・・。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
この時期のつつじヶ岡公園は静かで散歩にはもってこいですよ。
ただ連れの居ない独り散歩は寂しいけれど(笑)・・・・・。
連れがいないので自由気儘に汗を滲ませ速歩で頑張ってます。
それにしても道連れが欲しいなー・・・。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
当地ではまだ紅葉は見られませんが間もなく色付く
ことでしょう。
来週には近場でも秋らしい木々が見られるかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫の秋 | トップページ | 揚舟 谷田川めぐり »