« 狭庭の客 | トップページ | 収穫の秋 »

2015年10月 7日 (水)

第5回 麺ー1 グランプリin館林

国内最大級の麺の祭典が10月3日・4日に麺の街たてばやしで開催された。

市内外から50店舗が自慢の麺料理を携えて参戦し、お目当ての麺料理を食べ比べて投票するのだが、さてグランプリ獲得は・・・・・。

食欲の秋胃袋は剛健と自負する爺もさすがに50店舗は廻れず2か所のみだ(笑笑笑笑笑)。

1

各種イベントの他ゆるキャラさんも総動員

2 3

参加店の全商品を展示

5

大行列の麺店(裏方さんは大忙し)

7 8

簡易食堂は超満席

6

会場の片隅で立ち食いも・・・此処の方が落ち着けるかも

4

(10月3日撮影)

« 狭庭の客 | トップページ | 収穫の秋 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

参加店の全商品を少しずつ食べたいなぁ。
そんなセットがあってもいいのにね(^0^;)

麺ー1 グランプリがあったのですか。 
人がいっぱいいの中、ぎゅうぎゅうで食べるのかとおもっていました。
ではなく、ゆったりで持参のテーブルとかでピクニック気分んで楽しめるのですね。
。この方式がいいですね。まだ、一度も行ったことがありません。機会があたら孫たちと行ってみようかと思います。 
4日は午後あしかがフラワーパークまで行きましたので、 午前中館林に行けばよかったですよ。

おはようございます
 「城址に・メンの祭典・食の秋」
・・私は列の少ないところ探し・・
「焼きそば」を買い求めて食べました。
 晴天に恵まれたイベントでした。
    

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
なるほど グッドアイディアですね。
でも 何が美味しかったか判断に困りそう・・・。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
今日8日に足利FPのアメジストセイジでもと思って予定してたのですが
思わぬ強風でまた後で・・・サンデー毎日なので(笑)。

お孫さんなら喜びそうですが「紳士」には不向きですよ。
食欲の秋と言えど質より量をこなさなければ・・・(笑笑)。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
あらら・・やはり行っていたのですか。
天候に恵まれ過ぎて来場者が多過ぎましたね。
大繁盛の店やちょっと寂しそうな店など様々で
食べ歩くより見て歩くだけで楽しいです。

麺が勢ぞろいしたようですね
どれを食べるか迷いますね
ゆるキャラもそろってにぎやかですね
ヤキソバでも食べてみたいです

戦時中の食糧難を経験している者にとって、料金すら取らずに試食できる。御地ではこんな、ス・バ・ラ・シ・イ祭典が開催、羨望の極みであります。
予期せぬ祭典でないのに、「なぜ」食いだめの昼、夕・翌朝を含めて試食しなかったのか?不思議でなりません。空腹に身をやつして、私なら青空のもと、気持ちよく急がずにゆっくりと満たすことが・・・。(他人様の視線なぞ一つも気になりません)、苦笑いでク・ク・ク・ク?

たなちゃんへ

こんにちは ありがとうございます。
そう これだけ並べられると迷っちゃいますよ。
・・・と言いながら県外から参加のヤキソバとラーメンを
完食しました。
それ以上はさすがに満腹のたぬき腹です(笑)。

マグレの木さんへ

こんにちは ありがとうございます。
先ずは何処の有名店から食べ始めるか迷っちゃいましたよ。
結局は県外の名声高いヤキソバと珍しいラーメン店に絞り
行列に並びましたよ。
欲にも得にもそれだけで我がタヌキ腹もパンクしそうでした(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭庭の客 | トップページ | 収穫の秋 »