« 恩林寺の彼岸花 | トップページ | 狭庭の客 »

2015年9月29日 (火)

権現堂堤の彼岸花

桜で有名な幸手市権現堂堤の彼岸花は最高の見頃は過ぎたものの未だ十分に楽しめる。

所用の帰路に立ち寄ったのだが到着と同時に生憎の雨に見舞われて、カメラが可哀想とばかりに早々に立ち帰った。

見頃を過ぎた土手の上

6

・・・・・が未だ頑張りやさんも

7

紅白で・・・・・

2

アンダーからも撮れるよ

3 5

4

真っ赤な花絨毯

8

1

(9月24日撮影)

« 恩林寺の彼岸花 | トップページ | 狭庭の客 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

桜並木が続いてその下にヒガンバナですね
燃えるような赤すばらしい
紅白戦赤に軍配あげます

権現堂も見応えがありますねぇ。
とっても綺麗。

事務所からだと巾着田より近いのに
行ったことがありません(^0^;)

たなちゃんへ

こんにちは ありがとうございます。
桜並木のトンネルも見事ですが彼岸花に挟まれた
小路を歩くのもいいものですね。
もう少し早く来ればよかったかも・・・(反省)。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
既に終焉の彼岸花でしたが土手一面に咲くので
面白い撮り方が出来るかも・・・。
未だ行ったことないけど巾着田には及ばないですね(笑)。

この堤をそぞろ歩いたのは今から十数年前のこと。
春風の桜咲くトンネルをベチャベチャおしゃべりしながら、花びらに身を委ねた、とぉ~い青春時代を思い起こしました。
彼岸花は「赤」のみだけでないのですね。白い彼岸花を見たのは、まったく記憶にありません。
話の「タネ」に考えるのは俺だけでしょうか?。

権現堂行かれたのですね。
 桜・菜の花と彼岸花の時期と一度は行ってみたいと思ってはいるのですが・・・ 
 そう思いながらも もう何十年たちます^^) 

 土手上は見ごろは過ぎてしまったようですが
 土手斜面はよさそうですね。
 ただ 生憎の雨にたたれましたか。
 アシスタントがいれば 傘をさして頂けたのでしょうが・・
 いえいえでも いい写真が撮れていますねぇ~ ^^)
 

おはようございます
 幸手市権現堂堤も知りませんでした。
  また一つ知ることができました。
 「色燃えて・見えます花が・季節知る」
早いですね10月1日になりました。

マグレの木さんへ

こんにちは ありがとうございます。
あらら・・・そんな時代もあったのですか(笑)。
紅白と言っても大部分は深紅の花で白は僅かです。
白い花は早く咲くので共に見頃なのは少ないですよ。
運が良かったのかも・・・・。

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
普段の行いが悪いので到着と同時に降り出しましたよ(笑)。
どちらかと言うと「パッと撮ってサッと帰る」主義なので雨に
恵まれたと言うべきかも(負け惜しみ)・・・。
ただ傾斜があるのでじっくり構えれば面白い絵が撮れるような
気がします 来年に期待です。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
彼岸花も終焉となったので次はコスモスでしょうか。
それとも色鮮やかな紅葉撮りか・・・。
何処に行こうか考えなくては・・・・・。

林太郎さん、こんにちは^^
権現堂は桜ばかりではなく、紫陽花も彼岸花もキレイですね♪
桜ばかりが目立った感はありますが、この彼岸花もメッチャ綺麗☆
道路脇や土手に咲く感じが良いです。
毎年行きたいと思いつつ、行けていませんが
今年は常楽寺へ行けただけでも良いと思っています♪
来年は権現堂かな? (^^)
紅白の彼岸花が見応えあって素晴らしいもの☆

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
権現堂の彼岸花も見応えある・・・とお聞きしたので行ってまいりました。
普段から心がけが悪いので現地に到着と同時に雨のお迎えですよ(笑)。
幸い小降りだったので駆け足でパチリパチリ(短時間撮影は得意技です。
身体が濡れるよりもカメラが可哀想だもの(笑)。
土手に咲いてるので他の場所とは違った視線で撮れるのがいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恩林寺の彼岸花 | トップページ | 狭庭の客 »