« 常楽寺の彼岸花 | トップページ | 恩林寺の彼岸花 »

2015年9月22日 (火)

常楽寺の石仏

東国花の寺百ケ寺の常楽寺は彼岸花の名所でもあるが、七福神を初め多くの石仏が鎮座する寺としても有名である。

13

14

15

12

彼岸花も影が薄い・・・か

11

(9月14日撮影)

« 常楽寺の彼岸花 | トップページ | 恩林寺の彼岸花 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

1枚目のボケがいい感じ。
ここの曼珠沙華、心底好きになりましたよ♪

コタローさんへ

コメントありがとうございます。
我が家からは近いので毎年出かけるのですが
見頃・撮り頃には出会わないですね(笑)。
一度きりでは仕方ないか・・・。

おはようございます
 「思いよせ・静かに語る・彼岸花」
 常楽寺さん(太田)知りませんでした。
 またまた楽しみが増えました。

おはようございます^^
わぁー 理彩也も今年初めて行って来ましたぁ~ \(^0^)/
この羅漢さまに会いましたよ♪
ヒガンバナ自体はなかなか撮影は難しいけれど
この被写体があると、また楽しいです^^
今度、DBにしますので見てね♪
それにしても、もっと早くアップされていれば参考になったのに
ちょっと残念!!!

圭介さんへ

コメントありがとうございます。
常楽寺は彼岸花の名所かも・・・。
境内一杯に咲いてますよ。
「思いよせ・静かに語る・彼岸花」・・・いいね。

理彩也さんへ

コメントありがとうございます。
常楽寺に行ってきましたか結構楽しめる所でしょう。
理彩也さんの術で素晴らしい写真が撮れたことでしょう。
デジブックのアップを楽しみにしています。

 

お~ 1枚目いいですね
  見るなり唸ってしまいましたよ!
  また 家宝が増えましたね^^)/ 

keiさんへ

もしかして私の横顔に似てるかも(笑)。
似てるのは頭のツルツル・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常楽寺の彼岸花 | トップページ | 恩林寺の彼岸花 »