« 圧巻の手筒花火② (火の粉簾) | トップページ | 利根川に涼を求めて »

2015年8月 4日 (火)

花ハス遊覧船

日本一暑い街の風物詩「花ハス遊覧船」の運航は佳境に入っているが、花蓮の見頃は過ぎ去ったようだ。

今年は開花が早くそのうえ台風11号の影響等もあって蓮の花は見るに堪えない状況だ。

現在その後に何とか開花したものが僅かに咲いている・・・と言うものの蓮の命は4日間なので残念ながら涼を楽しむ「花蓮クルージング」とは行かなかった(笑)。

乗船場

1

花のない水路を枯れ葉を見ながら・・・・

2

真近で眺め手で触って楽しめる(船頭さんの説明付き)

3

葉の下から見上げるようだ               恥ずかしそうに隠れて・・・

4 5

観賞用の朝鮮蓮は葉の上で咲く

6

でも 時既に遅し・・・か

7

(8月2日撮影)

« 圧巻の手筒花火② (火の粉簾) | トップページ | 利根川に涼を求めて »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

おはようございます
花ハスの遊覧観光でした
毎日気の遠くなるような猛暑が続いておりますね
朝夕のみ行動して日中は昼寝の連続ですよ
ホトホト体力にも自信がなくなって来ました。

おはようございます
 「ハスの花・暑い町にも・城沼は」
 遊覧船・・・
 いくつか「お顔」を出してますね!!

風太郎さんへ

暑いですね ありがとうございます。
35℃以上の猛暑日の連続にウンザリしてます。
体温を超える日も既に5~6日連続してますよ。
日本一と持て囃されるのはいいけれど「昼寝」
以外何も出来ない毎日ですよ(笑)。
お互い熱中症に気をつけましょう。

圭介さんへ

暑いですね コメントありがとうございます。
カメラも何処かに行きたがってるのだが・・・。
あまりの暑さに昼寝するだけですよ(笑)。
今年は花ハスもじっくり見られませんでした。

林太郎さん、こんにちは^^
花蓮シーズンも、今年は台風の影響で
痛めつけられちゃいましたね^^;
HPを見てもせっかくの花蓮シーズンが台無し。。。
今年こそ行こうと思ってたのに・・・残念!!!
でも、遊覧船を楽しむ人々は居るようなので
まだ救われるかな?
しかし、テレビで猛暑・・・と言われる度に、御地の名前が出るけれど
この際、無理せずご自愛下さいね^^

理彩也さんへ

暑いですね コメントありがとうございます。
花は見られなかったけれど40分の船遊びは楽しめました。
葉茎でお酒が飲めるとかの説明や蓮の実を摘まんでみたり
それなりに面白かったですよ。
でも連日日本一ではさすがの館林住民も「もう勘弁してくれ」
ですよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 圧巻の手筒花火② (火の粉簾) | トップページ | 利根川に涼を求めて »