« 渡良瀬遊水地③ (中之島付近) | トップページ | 第16回館林手筒花火大会 »

2015年7月24日 (金)

第44回館林まつり

夏祭りが各地で盛大に行われているが、当地でも猛暑の中を華やかに行われた。

今年は違った別の視点から祭り観賞を楽しんだ。

鎮座する神輿

3

いざ出動 そいや・・・そいや・・・

2

神輿の通過後は・・・

7

懐かしい金魚すくい               可愛い・・・・・

6 5

やっぱり「まつり」には浴衣が似合う!!

4

(7月19日撮影)

« 渡良瀬遊水地③ (中之島付近) | トップページ | 第16回館林手筒花火大会 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

おはようございます
本格的な夏になりましたね、各地で夏祭りが見れます
色んな露店商が並び賑わっておりますね
当地域でも昨日から祇園祭が始まりましたのでチョット出掛けたくなりました。

おはようございます
夏暑いので有名な館林のお祭りですね
担ぎ手はたいへんでしょう
昔懐かしい金魚すくいいいですね
祭りには浴衣ですね

屋台、子供達、ゆかた姿♪
祭りって、ほんとに楽しいですね~

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
連日35℃以上の猛暑なので室内に立てこもりがちですが
年に一度の夏祭りなのでチョット出かけました。
ほんの1時間程度なのに汗びっしょりで帰宅してのビールの
美味しいこと・・・。

たなちゃん こんにちは

豪快な神輿は月並みなので脇役の撮影を試みました。
やっぱり女性の浴衣を追っかけましたよ(笑)。
でも思ったより浴衣姿が少なかったので子供が主役に
なったかも・・・・・。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
子供の頃から「お祭り」が大好きでした。
一日中神輿の後を付いて歩いたことを覚えています。
今では自分の前を通過する神輿を見送るだけですよ(笑)。

林太郎さん、おはようございます^^
夏祭りは活気があっていいですよね♪
それに気軽に浴衣姿になれるのもいいですよ^^
やっぱり、日本人だなーと思えるし。。。 (笑)
祭りと言えば、露天商もいっぱい☆
無礼講で食べ歩きできるのも、夏祭りならでは・・・ですものね^^
やっぱり、お祭りは良い^^

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
女性の浴衣姿は「まつり」には最高ですよ。
それにしても最近はあまり見られなくなりました。
寂しいですね・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渡良瀬遊水地③ (中之島付近) | トップページ | 第16回館林手筒花火大会 »