« 巨大な地下神殿(大谷資料館) ② | トップページ | 渡良瀬遊水地 »

2015年7月10日 (金)

城沼散歩道

城沼の散歩コースで小雨に霞む沼辺の眺めを楽しんだ。

蓮の花は大きな葉に隠れて顔を見せないし、いつもと変わらぬ城沼の風景だ。

ボートの艇庫付近から

1

尾曳神社付近から

2

まだ紫陽花が元気だ

3

善長寺の山門付近から

4 6

(7月4日撮影)

筑波山が・・・(今日も期待してたのに・・・)

5

(6月4日撮影)

« 巨大な地下神殿(大谷資料館) ② | トップページ | 渡良瀬遊水地 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
城沼は絵になるところが多いですよね♪
そういえば、御地も花ハスまつりが近いのでは?
ハスの花と遊覧船が撮れるのは城沼だけかもね^^
理彩也も何回か乗船してますが
今年も行って見たいと思っていますので
花ハスの情報もよろしくね^^

いい絵ですねぇ。
静かな時が流れています。
腕、あげてますね♪

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
遅ればせながら城沼でも花蓮遊覧船が運航をはじめました。
昨日も猛暑日の中満席の遊覧船が蓮の中を廻ってましたよ。
今年は行田の古代蓮に行けなかったのでせめて地元の花蓮
遊覧船には乗船しなくては・・・。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
腕、あげてますね♪・・・ありがとうございます。
これからは暑さ対策が必要ですね・・・特に高齢者は?。
気温には関係なく外に出るのが億劫になりましたよ(笑)。

林太郎さん

こんにちは
梅雨の雨が止み終ったら今度は蒸し暑さの日々が続きますね
この時期がこの酷暑ではこれからの本格的な夏を乗り切れるか心配になってきます
お互いに体調管理には気をつけまししょう。

ようやくにして15日余にして、この灼熱地獄の熱空気に触れた。
雑居房では自由が制限され外野の動静が把握不可、24時間変化なし。
善長寺山門から、湖沼からの筑波山の眺望などと、なんとまぁ~涼やかな、でも、これは全国一の酷暑の名所地館林?での作品」、TVで39.2度と体温を上回る外気温となった。

つづき、傘壽に近く、体力の低下も否めない、こまめに水分の補給はゆめゆめ忘却してはなるまい。
時節にあった清涼に満ちた作品、これからもご期待申し上げます。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今日も暑いですね 猛暑には慣れてるはずの館林住民も
「マイッタ」と白はたを揚げますよ。
この先どうなるものやら思いやられます。

マグレの木さんへ

こんにちは ありがとうございます。
先週までの連日の雨にも困りましたが、ここ数日間の猛暑にも
青息吐息でさすがの館林住民も参りましたよ(笑)。
でもこの暑さに負けずに渡良瀬遊水地を散策してきたのだから
自分で拍手したいですよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨大な地下神殿(大谷資料館) ② | トップページ | 渡良瀬遊水地 »