« 大谷観音 | トップページ | 巨大な地下神殿(大谷資料館) ② »

2015年7月 2日 (木)

大谷石の採掘場跡

大谷観音の近くにある大谷石の地下採掘場跡は、「未知なる世界」と呼ばれ最深部で地下60m平均で30mの深さにあり幻想的な空間である。

11

地下採掘場跡の入口付近

12

坑内の平均気温は8℃前後で巨大な冷蔵庫に入ったようだ

13

幻想的な空間で・・・

14

そして家族連れが・・・

15

(6月13日撮影)

次回につづく

« 大谷観音 | トップページ | 巨大な地下神殿(大谷資料館) ② »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

地下60mはスゴイですね♪
ライティングまでされて、地下帝国みたい。
行ってみたいなぁ。

林太郎さん

おはようございます
大谷石の採掘場後ですか
大谷観音様は見ておりましたが近くにこのような採掘場後が見られたのですか知らなかったです。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
まさに地下都市そのものですよ。
思わず感動の声が出ましたよ(笑)。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
噂では聞いてたのですが採掘場跡に入ったのは初めてです。
入った瞬間は感動で思わず「おおー」と発声してしまいましたよ。
ただ暗い場所での撮影に慣れてないもので・・・夢中でした(笑)。

林太郎さん、おはようございます^^
凄いなぁー、ここの地下は。。。
理彩也が行った時は時間がなくて見られなかったので
興味津々で拝見しています^^
坑内の気温もグーッと下がって8℃
これは涼しさを通り越して、まさに冷蔵庫状態ですね^^;
ライトアップもされて、坑内撮影もOKとは親切だこと♪ 
今度、チャンスがあったら坑内へも行ってみようーっと。。。 (^^)

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
初めて行ったのですが坑内の散策は感動の連続でしたよ。
ライトアップされた坑内はどこかの地下帝国にでもいるようで
夢中でパチリパチリでした(笑)。
だだその地下の凄さが表現できないのが残念ですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大谷観音 | トップページ | 巨大な地下神殿(大谷資料館) ② »