« 渡良瀬遊水地② (廃船) | トップページ | 第44回館林まつり »

2015年7月21日 (火)

渡良瀬遊水地③ (中之島付近)

渡良瀬遊水池(谷中湖)のほぼ中央に位置する中の島は疲れを癒やす憩いの場である。

あまりの暑さに老体が歩行拒否との信号なのでレンターサイクルにて周遊した。

涼風の中之島

11

ここで暫し休憩

12

野鳥観察台(猛暑の中で野鳥は見られず) 

13

しかし子供達は元気だ

19

高齢者も頑張ってるよ

14 15

お世話になった自転車(2時間 300円)

17

(7月11日撮影)

« 渡良瀬遊水地② (廃船) | トップページ | 第44回館林まつり »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

こんにちは
渡良瀬湧水散策でしたか
暑かったでしょう、御苦労さんでしたね
暫らく渡良瀬湧水にも行ってませんからね懐かしく見せて戴きました
暑い日が続きそうです、体調管理に注視ましょう。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
この日(11日)から猛暑日が始まり続いております。
今年は本当に暑い夏となりそうなので外出控え目で
頑張っています。

涼しげな緑だけど、暑いんでしょうねぇ。
埼玉も一気の猛暑です。
木陰は少しは涼しいのかな。

林太郎さん、おはようございます^^
そそそ、ここはレンタサイクルがあるのですよね^^
理彩也が行く場合、借りようかな・・・とか、思ったり、、、
でも、やっぱり、歩いた方が色々と目につくし、、、
と、試行錯誤中~ って、本当に行けるかどうか^^;
でもねー、考えるだけでも楽しいですよ♪
しかし、やっぱり、良い風景が広がってて
写欲をそそられます^^

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
さすがの猛暑でも涼風の木陰では涼しいですよ。
とは言うものの一歩外れれば目まいを起こしそう・・・。
暑さ日本一もほどほどにして欲しいで~す。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
開放感あふれる風景は楽しめるのだけれど、この時期は
お勧めできません。
野草の咲く時とか秋色に染まる時とか選んだほうが得策
ですよ。
なんせ日本一の暑さなのだから(笑)・・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渡良瀬遊水地② (廃船) | トップページ | 第44回館林まつり »