« 狭庭の花 | トップページ | 狭庭の花(百合) ③ »

2015年6月 3日 (水)

狭庭の花(雨上がり) ②

今日は朝から雨なので散歩にも行けずボンヤリ過ごすことに・・・・・

小雨になったところで咲き始めた三年目の百合を水滴を狙って撮影した。

ロイヤルトリニティ

1

咲くのは2~3日待ってー

2

ファンギォン

7

私もまだですよ

5

茎葉にも水滴が一杯

4

クーリャー緑色の筈が・・・

6

(6月3日撮影)

« 狭庭の花 | トップページ | 狭庭の花(百合) ③ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、おはようございます^^
あれ? もう百合が咲いていますか?
サスガは日本一・暑い街と言われるだけに早い!!!
と言うか、今年のお花はいずれも早めの開花ですね^^
お庭にお花があると、雨の日も飽きませんが
くれぐれも御身とカメラをお大事に^^
そういえば、そろそろ花しょうぶまつりが始まる頃かな?

理彩也さんへ

水遣り専門作業員にとっては格好の被写体ですよ。
今年は花々にとっては格別な気象条件だったのか
何れの花も開花が早かったようで、我が家の百合も
間もなく満開になりそうです。
それに当地の花菖蒲も既に見頃期を迎えてますよ。
花菖蒲まつり(6日~21日)の開園頃には一番花は
萎んでしまいそうです。


雫が綺麗…
これから梅雨に入っても、楽しみが
たくさんですね♪
いいな、庭。

林太郎さん

おはようございます
家の庭先での撮影でしたか
雨に濡れたゆりの花が活き活きして撮れておりますね
雨に濡れた色んな花を見せて下さいよ。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
鬱陶しい梅雨入りが直ぐそこまで来てますね。
雨の日は朝から晩までTVと睨めっこで疲れます。
狭庭の花等眺める余裕などありませんよ(笑)。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
雨に濡れた花は一段と綺麗に見えますね。
老妻も雨に濡れると・・・?(笑笑笑)。
次回は見頃となった百合をアップします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭庭の花 | トップページ | 狭庭の花(百合) ③ »