« 館林花菖蒲園 ① | トップページ | 館林花菖蒲園 ③(花摘み娘) »

2015年6月14日 (日)

館林花菖蒲園 ②

例年より早い開花だったので早い時期に萎んでしまうのではないかと心配していたが、やはり花菖蒲まつり期間を1週間ほど残して見頃期は過ぎたようだ。

旧秋元別邸の菖蒲園の全景

11

12

13

14

まつりの終了まで「ガ・ン・バ・ッ・テ」

15

16

17

18

(6月4日撮影)

今日の花摘み娘の撮影会は、「花より花摘み娘」なので大成功でした。

次回にUPいたします。

« 館林花菖蒲園 ① | トップページ | 館林花菖蒲園 ③(花摘み娘) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

花摘み娘は、ちょうど見頃撮り頃でしょうね♪
羨ましいですよ。
今年は花の予定が狂って、撮り逃しがたくさんでそうです(^0^;)

林太郎さん

こんにちは
花菖蒲の花まだ見頃に咲いてましたね
モデル撮影会にも参加されたのですか
明日一番に開いて見せていただ゛来ます
明日が待ち遠しいですね。

菖蒲の葉を風呂に入れて「魔除け?」の入浴はした。いっぱいに広がる菖蒲園、、精一杯に両手を広げて咲き誇った。やはり、花の見ごろは過ぎたのだろう。陽にかざした花弁は疲れ切って、力なく「ダラリ」としている。命には限りがあるもの、「来年も楽しみに期待しているよ。」ご苦労さんと言ってやりたい。

つつじケ岡公園へは、花のトンネルを潜ったり、大手門や城址、何度も足を運び楽しみ遊んだ。40有余年以前、秋元邸の茶室で一服の茶を楽しんだ?ボヤケた記憶を思い出しだ。
しかし、菖蒲園の遠方、みどりに包まれた小高い森の記憶は全くありません。

林太郎さん、こんにちは^^
花しょうぶの見頃は過ぎちゃったのですね^^;
ちょっと残念だけれど
でも、花摘み娘撮影というイベントがあって
サイコーじゃないですか^^
花より団子・・・ならぬ、花より花摘み娘だもの♪ (笑)
次回、期待して待っていまーす♪

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
花は萎んでいても花摘み娘は撮り頃でしたよ。
高齢者カメラマンは「花より花摘み娘」優先です(笑)。

風太郎さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
園内の殆どの花菖蒲は一番花が萎み遅咲きの花が
何とか持ち堪えてくれました。
花摘み娘にとっては摘み応えのある撮影会になった
ようです(笑)。
ご期待ください・・・。

マグレの木さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
菖蒲湯に入ると「魔除け」になるのですか?。
知らなかった・・・毎日でも入りたいで~す。
当地も変化したので想い出を懐かしむのも
良いが時にはお出かけください。

理彩也さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
やはり今年は開花が早かったので萎むのも早かったようです。
でも 花菖蒲は萎んでいても花摘み娘は撮り頃でしたよ。
高齢者カメラマンは「花より花摘み娘」優先ですもの・・・(笑)。
花摘み娘にとっては萎んだ花が多過ぎて摘み応えのある
撮影会になったようです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林花菖蒲園 ① | トップページ | 館林花菖蒲園 ③(花摘み娘) »