« 狭庭の花(雨上がり) ② | トップページ | 館林花菖蒲園 ① »

2015年6月 7日 (日)

狭庭の花(百合) ③

温暖化の影響なのか例年より早く開花し見頃となった百合。

鉢植えのユリ群

3

テッポウユリ(2鉢なのに数え切れない花・花・花)

2

いずれも百合園で三年前に購入

1

大きな顔のテッポウユリ            黄緑を何時まで保てるか?クーリア

4  7

テッポウユリの影で・・・

5

赤・白・黄色 どの花見ても綺麗だな・・・

6

(6月5日撮影)

« 狭庭の花(雨上がり) ② | トップページ | 館林花菖蒲園 ① »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

黄・紅・白色、鮮明な活力に満ちた百合の花たち、修飾語は一切必要としない、そして、背筋をピ~ンした艶やかさに見惚れるばかりであります。
これも日ごろから丹精を込めて育てた結果の賜物です。
眼の保養をさせていただきました。
これからも、心の和む作品で癒してください。期待してます。        『あ・り・が・と・う』ございました。

林太郎さん

おはようございます
見事な百合の花ですね
まさに年一度しか見られない百合のワンマンショゥ-みたいで凄いです
さぞかし撮影されていも気分が良かっでしょう
管理された奥さんに何かプレセントしないといけませんね。

おはようございます
 「花作り・色々綺麗・すくすくと」
  ・・・・・咲いてますね・・・

マグレの木さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
太田のユリ園は入園料の他に駐車料が必要なので
年金生活者は行けないですよ。
我が家の狭庭は無料なのでビール片手にのんびりと
見られます(笑)。

風太郎さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
超古民家の狭庭に咲くユリをビール片手に眺めるのも
いいものです。
老妻には水遣りのパート代を請求したいくらいです(笑)。

圭介さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
今年はどの花も例年より早く咲きました。
その分早く散りはじめ既に花のない鉢も
ありますよ。

ユリも早いですか♪
庭でこれだけ撮れたら、自分は
引きこもりになりますよ。

コタローさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
今年はどれも例年より早く咲いたのはいいけれど
その分早く老いてしまいそう(笑)。
それでも今朝の雨にも負けずになんとか頑張って
花をつけてますよ。

おはようございます^^
うわ~ 百合の花がいっぱい^^
とってもカラフルで見応えがありますねー♪
理彩也的には清楚な感じのテッポウユリが好きです☆
こんなにたくさん咲いているなんて羨ましい^^
良い香りが漂って来そうで、思わず深呼吸しちゃうよ♪ (笑)
我が家のユリはスクスクと育っている最中ですが
まだまだ咲くまでには、もうちょっとかかりそう^^;
やっぱり、日本一暑い御地は早い!!!

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
テッポウユリは既に萎びた花がらを摘まんで取り除きましたよ。
もう蕾もなく間もなく水遣りから解放されそうです。
太田の「吉沢ユリ園」も多分見頃ではないでしょうか・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭庭の花(雨上がり) ② | トップページ | 館林花菖蒲園 ① »