« 大山千枚田 part ②(田植え)  | トップページ | モデル撮影会 »

2015年5月20日 (水)

大仏二体

①大山千枚田の帰り道に鋸南町鋸山の日本寺に立ち寄り日本最大の大仏(座像)さまを拝観してきた。

総高31.05mで鎌倉の大仏や奈良の大仏の2倍近い大きさとか・・・・・

3

4

②茨城県牛久町の牛久大仏(立像)も拝観してきた。

ブロンズ製の立像としては世界最大で全高120mで米国の自由の女神像(全高93m)より高いとは・・・・・

1

2

(5月2日撮影)

大仏様二体を一日で参拝したので御利益も二倍???

これから良いことがありそうな予感がします(笑)。

« 大山千枚田 part ②(田植え)  | トップページ | モデル撮影会 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん

おはようございます
大仏様を2か所も参拝されてはさぞかしこれからの生活に何か良い事があること間違いなしですね
今日は夜明け前から音がするような雨には驚きました
久しぶりに自宅で静養することが出来そうです。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
普段はあまり縁のない大仏さんなので寄り道しましたが
その大きさに圧倒されましたよ。
青空の下に立ち上がった大仏さんはまさに天下一ですね。
素晴らしい大仏を参拝させて頂きこれからも頑張れそうです。

ここは何度か訪れています。
展望台からの眺めも、いいですよね。
御利益、あやかりたいですよ♪

林太郎さん、おはようございます^^
へぇー? 二倍の大きさというと、かなりデカイ☆
よく見ると、手前の人間がかなり小さく見えるので
なるほど納得☆ (^^)
牛久観音様も大きい~~~☆
自由の女神より大きいとは \(@-@)/ ビックリ!!! 
あ、でも、自由の女神は実際に見たことはないけれど^^; (笑)
一気に二体の仏様に会えたとは、、、何か御利益があったかな?
それとも、これからあるかも~ですね♪ (^^)v

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
そう 東京湾が一望でき素晴らしい眺めでしたよ。
早くご利益の効果がないかと待ってるのですが・・・。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
何かご利益がないかと期待してるのですが(笑)・・・。
ただ待っているのではご利益がないのは当然ですね。
それなりの努力が必要なのかも(納得)・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大山千枚田 part ②(田植え)  | トップページ | モデル撮影会 »