« モデル撮影会 | トップページ | 狭庭の花 »

2015年5月27日 (水)

龍願寺の「ボタン祭り」

赤城山南面の赤城山不動院龍願寺の「ボタンまつり」に行って来た。

ボタンだけでなくクマガイソウなどの絶滅危惧種なども見られるようなのだがボンクラ爺には見付けることが出来なかった。

・・・なのでまた来年訪れたくなる龍願寺である。

1

2

3

4

5

6

(5月11日撮影)

« モデル撮影会 | トップページ | 狭庭の花 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
おはようございます
赤城山の龍願寺のボタンへ行かれましたか
見事に咲いておりましたね
この所暑い日が続いており昼間は昼寝の毎日です。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
ボタンはそれなりの見頃でしたがこの後16日・17日が
ホタンまつりのイベントがあったようです。
でもまつりの本番に再度訪れる元気はありませんでした(笑)。

ぼたん、頑張って撮ってますね~
自分はどう撮っていいか、想像が付きません(^0^;)
綺麗ですね♪

林太郎さん、こんにちは^^
おお、大輪の牡丹で目が覚めた!!! (笑)
ここも牡丹で有名なのですか?
覚えておこうーっと。。。 〆(・・*) メモメモ・・
牡丹は本当に華やかさがあってキレイですねー♪
でも、その綺麗さや美しさを表現するのは
本当に難しいと思います。。。
クマガイソウは見つからず、残念!!!
個性的な花なので見たかったなぁーと思いますよ^^

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
ボタンに限らず花を撮るのは難しいですね。
特に私のように花をよく知らない者には・・・。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
牡丹の華やかな美しさを表現するのは難しいですね。
ボタンを「掛け違う」と服装も乱れちゃいますから(笑)。

境内で山野草が見られるようなので来年に期待です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モデル撮影会 | トップページ | 狭庭の花 »