« きつねの嫁入り 終 | トップページ | つつじヶ岡公園 part② »

2015年5月 3日 (日)

つつじヶ岡公園

一昨年の開園期間の状況を教訓とした関係者の努力の甲斐あって見事な咲き具合である。

城沼の対岸から眺めると公園全体がが真っ赤に燃えあがっているようだ。

7時の開園前に数人の散歩人に混じって混雑前につつじ撮りをしてきた。

朝陽の射し込む古木

3

観光客は見当たらない

1

近づいて

5

じっくり撮影

2

独り占めだ

4

11

(4月27日撮影)

« きつねの嫁入り 終 | トップページ | つつじヶ岡公園 part② »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

適度な空間があって、やはり館林は
別格ですねぇ。
美しいツツジです♪
足利FPで、満足しちゃって、失敗でしたよ。

林太郎さん、おはようございます^^
おお、今年は立派に咲きましたねー♪
やっぱり、前年の事もあり、色々と試行錯誤して今年がある^^
携わって居る方々のご苦労が報われてよかった、よかった☆
なんたって、御地はツツジが有名なのですから
多くの見学者を満足させねば・・・ね♪
一枚目、素敵な視線です^^ (^^)

理彩也はツツジの花を撮るのが苦手で、、、
どうしたら上手く撮れるのだろう?

コタローさんへ

こんにちは いつもコメントありがとうございます。
館林のつつじもそれなりに有名ですが、足利の大藤も
見応えあったでしょう。
今年は行けそうもありませんが来年は足利FPの藤を
撮りたいですね。

理彩也さんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
今年はそれなりに咲いてくれたので開花に携わったわけでもないのに
自慢できそうです(笑)。
ただ花撮りとなると別問題で美しく咲いてるのに上手く撮れないのです。
高齢者特有の老眼のため仕方ないと諦めるか・・・(笑笑笑)。

林太郎さん

おはようございます
今年は見事に咲き揃って咲いてますね
これがつづじケ岡公園なんですよね、見事です
飛んで行きたいくらいですが何かと撮るものが多くてね、行けそうにもありません。

風太郎さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
今年のつつじヶ岡公園は入園料に見合った
咲き具合ですよ(笑)。
何と言っても古木群が頑張っているので
見応え充分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きつねの嫁入り 終 | トップページ | つつじヶ岡公園 part② »