« 桜 散る | トップページ | きつねの嫁入り ② »

2015年4月20日 (月)

みさと芝桜公園

天上の楽園より舞い降りた天女織姫の置き忘れた羽衣をイメージしたと言う「みさと芝桜公園」は見頃である。

19日は「みのわの里きつねの嫁入り出前行列」のイベントがあったので嫁入り行事に参列?した。

イベント開始前の公園は静かだ

33

単なる花見客は少ないようだ

34

でも美しく咲いている

38

狐の嫁入り行列スタート

7

花婿・花嫁が手を取り合って・・・

2

笑顔の美しい花嫁(美人ですね)

5

(4月19日撮影)

「きつねの嫁入り行列」の詳細について次回から徐々にアップします。

「美人きつね」が大勢登場するのでご期待ください。

« 桜 散る | トップページ | きつねの嫁入り ② »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

高崎の芝桜、見に行きたいのですが
なかなか行けません(^^ゞ
綺麗ですねぇ。

美人きつねさん、期待が高まりますよ♪

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
箕郷町の芝桜を初めて見物に行ったのですが
「きつね」撮りのカメラマンが多くて、思うように
撮れませんでしたよ。
私もその一人ですが・・・(笑)。

おはようございます
 「きつねさん・うつくしかわい・しばざくら」
  お嫁さんはきつねさん「コンコンコン」
   ・・お話しお茶したくなりますですね!
    

林太郎さん、おはようございます^^
おお、行きましたね^^
ここは遠い訳ではないのに
まだ一回も行った事がなくて、とっても残念に思いますが
でも、いつも見せて頂けるので嬉しいです♪

狐の行列って初めてでも撮れるものなんですか?
何処でも撮れるものなのかなぁー?
美人の狐嫁さんやら、他のオキツネ様達を激写したい^^

芝桜も広大な中で美しいし、狐の行列も素敵だし
やっぱり、一度は見ないと・・・ですね^^

はじめまして(*^_^*)
早速、お写真アップしてくださり
ありがとうございます。
とっても綺麗に撮れてますね。
予報ではお天気晴れマークだったかな・・
残念ながら、曇り空(-_-)午後2回目の行列では
雨が降り出して・・生憎の空模様になってしまいましたが
大勢の方にご来場頂ました。
ありがとうございました。

10月4日には、本番の輿入れ行列が開催されます。
是非、お出かけ下さい。

林太郎さん

こんにちは
みのわの里のきつねの嫁入りですか
なかなか美人さんの狐の嫁さんですね
芝桜の花より嫁さんの方に皆さんの視線がなんて無かったですか
次のアップが楽しみですね。

こんばんは。ご無沙汰していてすみません。
日曜日は久しぶりにお会いできましたね。
思わぬサプライズで嬉しかったです。
でもあまりお話できなかったので、今度はゆっくり写真談義したいですね。

そういえば芝桜の出前行列をご覧になるのは初めてでしたね。
本番に負けず劣らず撮るのが難しかったと思いますが如何でしたか。
午後は雨が降ってきてカメラは濡れるし、観客の傘も避けなきゃならないしで大変でした。

曇り空でも鮮やかに色が出ていますね。
私も現像中ですので参考にさせていただきます(笑)
続編も大いに楽しみです。

こんにちは
一面が芝桜でみごとです
きつねの嫁入りとは面白い行事ですね
いつか行ってみたいです

圭介さんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
芝桜も美しく咲いてましたが花嫁きつねは
もっと美しかったですよ。
我が家の古狐が見られない・・・。

理彩也さんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
天気がよさそうだったので思い切って出かけのましたよ。
芝桜は満開見頃でしたが、きつねの花嫁さんに主役を
譲ったようでしたよ(笑)。
初めての場所だったので撮るよりも花嫁を観ることに
集中しました(笑・笑・笑)。

ASAさんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
楽しい嫁入り行列を見せて頂きありがとうございました。
芝桜はもちろんのこと珍しい中にもユーモアー溢れる
狐さんたちに大満足いたしました。
10月4日の輿入れ行列にも都合付けて参加したいと
思います。

風太郎さんへ

こんにちは いつもありがとうございます。
アッハハ 見透かされたかな・・・。
芝桜はもちろん綺麗でしたが主役は何と言っても
狐の花嫁さんでしたよ。
行列開始前はチラホラだった見物人が、11時の
嫁入り行列のスタート時には大混雑でした。
先回りしたり他人の肩越しの撮影が精一杯でした。

iriPさんへ

先日はお世話になりました。
偶然の出会いでしたが楽しい一時を過ごすことが出来ました。

撮るのが難しいというよりも綺麗な狐の花嫁さんを眺めることに
夢中でしたよ(笑)。
帰路にポツポツと降り始めたので心配してたのですが、やはり
雨中の撮影でしたか・・・ご苦労様でした。
iriPさんの画像を楽しみにしています。 

たなちゃんへ

こんにちは コメントありがとうございます。
本番の狐の嫁入り行事は10月4日に行われるのですが
芝桜公園で出前行列となったようです。
芝桜見物と合わせて楽しい一時が過ごせました。

あっらら もうすでに公開でしたか! 
 当日は驚きましたよ。林太郎さんがいるのですもん!
 ま~ 目線ちょうだい致しましたね!
 お嫁さん 美人さんでしたね。枚数も増えますよね^^)

keiさんへ

コメントありがとうございます。
なんとなくそんな予感がしてたのですが本当に逢えるとは・・・。
僅かな時間でもお逢い出来て楽しかったです。
半日で引き上げましたが雨を予想してたわけではないですよ。
娘夫婦にドライバーをお願いしてたので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 散る | トップページ | きつねの嫁入り ② »