« 古河の桃まつり ③完 | トップページ | サクラまつり »

2015年4月 3日 (金)

権現堂堤の菜の花

古河の桃まつり」から幸手「権現堂の桜まつり」に廻ってみた。

菜の花が見頃との情報を得たのであわよくば桜も咲いてるのではと胸を弾ませていたのだが、この日(3/27)は未だ桜は春眠中だった・・・。

権現堂堤は桜の名所だ

1

堤下の菜の花は見事な咲きっぷりだ

2

まさに見頃・撮り頃だ

3

菜の花は見頃なのに桜はまだかいな・・・

4

早咲きのサクラがたった1本だ

5

2~3日後は桜が主役になるかも・・・

6

(3月27日撮影)

桜も今頃は満開・見頃と思われるが、付いてない老人の「早とちり」でした(笑)。

« 古河の桃まつり ③完 | トップページ | サクラまつり »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、おはようございます^^
ここは毎年、行きたいと思いつつ行けていません!!!
加須から来ている門下生に聞いたら、見頃らしいけれど
今年も行けなくて残念!!!
でも、林太郎さんのステキなお写真を拝見したので
ヨシとしますよ^^
ただ、ここの紫陽花は二度ほど行けましたが
果たして今年は?
そういえば、彼岸花も良いのだとか?
知ってました???

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
権現堂堤に紫陽花も咲きますか 知りませんでした。
権現堂と言えば桜の名所としか頭にありませんでしたよ。
それに彼岸花も観られるとは・・・もっとも彼岸花は菜の花の
咲いた田圃の畦道に似合いそうですね。
忘れないように頭に叩き込んでおきます。

林太郎さん

こんにちは
幸手の権現堤の桜撮影でしたか、桜はまだでも菜の花が見事に咲いておりましたね
桜が満開になってもこの天気ではどうにもなりませんね、参っております。

埼玉まで来られたんですね~
背景を黄色のボケで撮った桜、とっても
綺麗ですよ♪
来年は鴻巣もおいで下さい。

風太郎さんへ

こんばんは ありがとうございます。
各地で桜が満開・見頃のようですが明日から雨模様なので
困りましたね。
俳句の世界なら「花散らの雨」などと風流に言えるのですが
雨はカメラには不向きですよ(笑)。
花撮りも中途半端なうちに葉ざくらになりそうです・・・。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
鴻巣の日本一長い橋を久しく通ってませんが
現役時代は良く通りましたよ。
機会がありましたら出掛けます・・・
でも行けるかな(笑)。

権現堂堤に行かれましたね!
 菜の花と桜の競演がほんと素晴らしいですね。
 3枚目 5枚目 大写しですね
 はいはい バックがバッチシボケての
 いい感じに撮れましたね^^)/

 私も行ってみたいと 今年はとも思っていたのですが
 休日は確実に2週続けての 雨 !! 
 行けませんでしたというより 
 今年は 桜はたいしたものが撮れていません(==;)  

おはようございます

「花春に・青空に映り・皆笑顔」
菜の花・桜・・・色爽やかに・・・ほんわりと

林太郎さん、おはようございます^^
紫陽花は実際に見に行っているけれど
彼岸花は見てないので、噂だけ、、、
果たして咲くのかどうか、ぁゃcぃかも? (笑)
もし、行く時はググってから行って下さいね!!!
もっとも、御地は彼岸花が見事に咲く地域がありますから
行く必要はないかも・・・ですね^^

keiさんへ

こんにちは ありがとうございます。
バッチシボケたと言うより目の前の花を狙ってたら
後方がボケちゃったのですよ(笑・笑・笑)。
後ボケの花の撮り方しか知らないのですよ。
・・・でも「いい感じ」と言われ大満足です。

圭介さんへ

こんにちは ありがとうございます。
菜の花は満開なのに桜は満開ならぬ
半満開でしたよ(笑)。
それでも初めての場所だったので
歩き廻り楽しめました。

理彩也さんへ

ご親切にありがとうございます。
今年は大平山を止めて権現堂紫陽花撮りに
決めたっと・・・。
でも花撮りは難しいけれど数多く撮ってみる
ことですね(ハイハイ頑張ります)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古河の桃まつり ③完 | トップページ | サクラまつり »