« 権現堂堤の菜の花 | トップページ | わたらせ渓谷鉄道 »

2015年4月 6日 (月)

サクラまつり

頭上の桜と川面の鯉のぼりを眺めながら、コンデジ片手にいつもの散歩コースを歩いた。

開花から満開見頃となるのも早かったけれど、その後は花見日和が少なかったので桜も寂しそうだった。

それでも鶴生田川の桜の下で鯉のぼりが元気に泳いでいた。

4

「花」にぐっと近づいて眺めて観た

5

開花前の蕾は愛くるしいが・・・

9

開花後はそれなりに・・・

8

やっぱり美しい・・・

10

ホント 綺麗です

6

(3月31日撮影)

« 権現堂堤の菜の花 | トップページ | わたらせ渓谷鉄道 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
先日、門下生の花見があったので
理彩也的には館林のこの風景を推薦したのに
手前の佐野市の城山公園になっちゃいました^^;
しかも、曇りのち雨、、、
鶴生田川の鯉のぼり&桜だったら
雨でも絵になったのに、本当に残念です!!!
でも、今日、キレイな桜と鯉のぼりを見せて頂いたので
諦められるかな?
来年は行きますのでよろしくね^^ (笑)

林太郎さん
鶴田川の鯉のぼりと桜が見事ですね
昨年お世話になりましたが今年は行けそうにありません
今年の天候には参りましたね、折角桜も満開になり見頃になったのにこの天気ではどうにもなりませんね。

理彩也さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今日は「花散らし」の雨となってしまいましたが、数日前までは
賑やか過ぎる鯉のぼりと満開の桜で大賑わいでしたよ。
毎年同じような画像になるので今年は1枚だけアップしました。
来年は是非お出でくださいお待ちしております。

風太郎さんへ

こんにちは ありがとうございます。
今日は「花散らし」の雨となってしまいましたが、数日前までは
賑やか過ぎる鯉のぼりと満開の桜で大賑わいでしたよ。
鶴生田川の満開桜も降り続いてる雨でこれまででしょうか(笑)。
運が良ければ明日は川面の「花筏」が見られるかも・・・。


桜が綺麗、そして鯉のぼりは
圧巻ですねぇ。
今年はツツジを撮りに行きたいなぁ。

コタローさんへ

こんにちは ありがとうございます。
鯉のぼりと桜は毎年同じような構図になっちゃうので
今年は1枚のみです。
桜も既に散ったので間もなく「つつじ」です。
今年は是非お越しください つつじがお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 権現堂堤の菜の花 | トップページ | わたらせ渓谷鉄道 »